釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



4月8日、今日の萩尾。



若干水位が下がった気がします。
また釣りの最中に確認しても岸に2~30cmの濡れた層が出来てるので
取水していると思われます。
朝7時頃の駐車場前は15.5℃で、前回の釣行時より1℃上昇。
南ワンドの最奥は流れ込む水が冷たいようで13.5℃を記録。
また北ワンドは10時頃だったと思うが、最奥は16.7℃。
昼過ぎには本湖南ワンド岬付近で17.4℃を記録した。
確実に季節は進行中。
日中の日差しは時折夏を思わせます。


今回は有給を取って出撃。
天気の悪かった週末の分を取り戻すべく頑張ります。

とりあえず前回のエリアをチェックしつつ、その先への進行を考える。
考えるも、朝一はお構いなしにバズやクランクで巻いていきます。

そして・・・例によって異常無し!



【36.0cm/624g】

最初のヒットは南ワンド、50cm程度のシャローに居ました。
この1本が迷わせるんですよね。
シャローに差してきたと考えるのか、単なるフィーディングと見るのか。
普通1本目から判断していきますが、この1本は今日は無視します。




【38.0cm/640g】

本日の釣果は10本。
うちキーパーは6本で、3本リミットのウェイトは1,642g。
だいぶ状況が変化してきた中での1.5kgオーバーは上出来なのか。

しかし今までより絞れなくなってきました。
300g前後の奴は何となく分かりますが、この600gを越える奴がどこに
付いてるのかが、自分的にかなり見えなくなってきてます。
前回までほぼ確実にキーパーを取っていた釣りでも
かなりノンキーが反応してくるようになりました。

土曜日に再度入る予定なので、それまでに練り直してみます。
たぶん他のメンバーも居ると思うので比較も出来ますしね。
ヘコまないようにしたいなぁ(汗



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 阿蘇に一筋の... 今日の萩尾溜... »
 
コメント
 
 
 
自分も (馬場利夫)
2009-04-09 22:10:53
土曜にプラ入ります。
釣り方教えてください。w
 
 
 
ハイレベル♪ (shiikazu)
2009-04-09 22:55:13
日々の変化にアジャストしながら確実にリミットを確保しているにも関わらず、ずいぶんとハイレベルなテーマで萩尾に挑んでいますね。おそらく今度の土曜日で確実な何かを掴みそうな雰囲気に見えますよ。逆に私が不安になります…(汗)。
 
 
 
Unknown (猫餌同盟)
2009-04-10 06:52:20
大きいの釣りましたね!
私はとうとう真理に到達してしまったようなので萩尾は本番までスルーします。釣りの極意はツンデレ。
釣る気の無いそぶりを見せ続け、本番だけちょっと竿を出すのです。そうすれば一発で1Kgオーバーが食いつく筈です。(と、思う事にしました)
 
 
 
ふむふむ (ぶかいちょ)
2009-04-10 08:44:41
なかなか判断が難しいですね~
土曜に現場に出てみたいと思います。

でもそんなに釣れないかも…
 
 
 
朝からいきゃよかったなぁ。 ()
2009-04-10 10:53:51
僕は3時位から行きました~


バズ、トップウォータークランクで楽しい釣り出来ましたよん(o^∇^o)ノ
 
 
 
Unknown (DCK部長)
2009-04-10 11:46:23
いつも情報ありがとうございます。
リミット揃える自信など、微塵もないですが、シーズン的にどのぐらいのウェイトが出るのか目安になりますわ。
あ~プラ行きてぇ~!ほんの少しでいいので、実際に釣りをした中で、体で感じたヒントが欲しいっす。
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-04-10 23:39:04
>馬場
お互い頑張ろうw

>shiikazuさん
いつもと違って今回は結構掴めてる・・・
もとい、まだしがみつけてるのでw
ここを頑張ればひょっとして・・・なので頑張ってます。
たまには序盤でクラシック獲得して楽したいのです。

>猫餌同盟さん
すごい境地に到達されたのですね。
ちょっとツンデレは吹いてしまいましたw

>ぶかいちょさん
結構辛い感じですよ。
明日ご一緒しましょう。

>潤
トップ出たんか。
ちゅうか朝から来いや!w

>DCK部長さん
最近の萩尾はウェイトが出ますね。
真夏のリミットメイクで600g台が嘘のようですw
来週は前日入り出来たら良いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。