釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



前回の「彩華」の帰り道(笑)


武蔵ケ丘方面に、以前より気になる店があります。

なので、寄り道(笑)



魚介らーめん「武蔵」、光の森からだと高速の手前、右側です。

尚、メニュー等は入り口左側に券売機がありますのでそちらで。
気がつかずに思いっきり通り過ぎましたけど(笑)
「食券お願いします」と言われてしまいましたけど(笑)







【魚介ラーメン 600円】

最近この手のラーメンは昇天龍(元、拉王)でしか食べてないが
見た目と構成的にはほぼ同じように見えます。
こちらはカツオ節は乗ってませんが、テーブルに置いてあり
好みで入れる事が可能。

味は昇天龍より、若干酸味が薄いか?という印象。
柚子の風味はこちらの方が効いていて、食べ始めから感じました。

麺はこちらの方が柔わ目かなぁ、と思います。
全体的には控えめながら、非常に食べやすい1杯だと思います。
尚、カツオ節はかなり味が変わるので、少量づつ入れて様子をみましょう。


こちらのご主人はネットでみたところ、「にぼらや」で修行された、と。
ただ、「にぼらや」自体は旨い印象はまったく持ってないんですよね。
食べたのがもう大分前の事なので、今度確認に行ってみたいと思います。



-data-
魚介ラーメン 武蔵
熊本市武蔵ヶ丘2丁目1-35
(電)096-339-2721
(営)11:30~15:00/18:00~23:00

(休)月曜日
(席)カウンター数席、テーブル×3
(駐)有り



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« わたしは玉名... 富山ブラック!! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (SHINGO)
2010-06-29 22:54:32
ラーメンを断って早二ヶ月。
見ないようにしてたんですが見てしまった…(笑)
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2010-06-30 21:29:03
ダイエットなのか?
食べた分、体動かせば良いのだよ(笑)←絶対間に合ってない
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。