釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



1月9日、今日の江津湖。



==フィールド状況============================================
江津湖はやや減水気味だが、一年前の大会時よりは
20cmほど水位は高いのではないかと思われる。
水温は2箇所しか計測できなかったが、下流のサイクリングロード前で
15.4℃、レガッタスロープ横の流れ込みは10.1℃であった。
気温が高かった(9℃)ためか、多数の陸っぱりが見受けられた。
=========================================================


江津湖の状況をお伝えします。


【カーブ手前】


【「100m」看板前】


【水神様周辺】


【エリア最下流 新江津橋】


【下流駐車場下 水路付近】

この周辺は工事にて立ち入り禁止になっていました。
大会当日も立ち入り禁止の可能性が高いため
水路周辺はエリア外になると予測されます。


【サイクリングロード下】



以上、江津湖の状況をお伝えしました。 ←釣果は?



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« ボリューム満... 今日の松原ダ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (部長)
2010-01-09 22:58:15


いつも情報感謝です!


しかし…

やはり水温は暖かいですね~!
 
 
 
Unknown (馬場利夫)
2010-01-09 23:34:13
ロッドはワザと持っていかなかったんですね・・・。
わかります。w

散歩するには気持ちいい天気でしたね~。
 
 
 
Unknown (たけちゅ~♂)
2010-01-10 18:25:42
水温計測お疲れ様です!^^
同じ頃江津湖に行きましたよ~!
あまりの車と人の多さに竿も持たずに
散歩して帰りました(笑)
 
 
 
情報ありがとうございました (DEN)
2010-01-10 19:49:29
去年よかったポイントが、工事で使えなさそうであることがわかっただけで、ずいぶん助かります!

水も少なそうで、相変わらず難しそうな雰囲気がプンプンとにおってくる写真です(笑)

他のレイクでは、水温の情報はすごく役立つのに、江津湖に至っては、今ひとつ役に立たない気がしますね…
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2010-01-10 21:10:41
>部長
釣行や情報を見ても、大体水温は6~10℃程度と
完全に冬の状態ですね。
その中で15℃台ってのはやはり驚異的です。

まあ、釣れなさ加減も驚異的ですが(涙)


>馬場利夫
足が棒になるくらい散歩してやったわい(笑)


>たけちゅ~♂さん
2箇所しか計測してませんが(笑)

人多かったですね!
俺も釣りしようか、躊躇したくらいでした(笑)


>DENさん
たしかこのポイントは去年どちらかが釣られてたと
思いましたので撮影しておきました。

歩き回ってみて、水中のウィードも少ない気がしました。
だいぶ釣れてないらしいですよ。

水温は確かにあてにならない気がしますね。
とりあえず、大きめのインレットも計っときましたが
ものすごく低くて使えない事が分かっただけ(笑)

当日は楽しく・・・おしゃべりしましょう(爆)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。