釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



先日友人より頂いたのは・・・・



なんつっ亭のこがし黒キャラメルプリン!
なんたって「大将の本気デザート」です(笑)
なんつっ亭のラーメンはまだ頂いた事がないのでデザートが
先となりました。





どんなものなのか、商品紹介を検索してみた。

=====================================================
濃厚なカスタードプリンに、「なんつっ亭」の黒マー油の製法をヒントに
焦がし度合いの異なる七種類のキャラメルソースをブレンドした
「こがし黒キャラメルソース」を合わせました。
=====================================================


すごいですね~、マー油の製法がヒントのキャラメルソースですよ(笑)
実際食べてみると、柔らかすぎず甘さも丁度良い感じ。
キャラメルソースは通常より(つってもプリンあんま食べませんが)
濃い目ですが、甘ったるさもなくとてもおいしいです。

・・・プリンのレポってとても難しいですね。
ラーメンだったらスラスラ書けるのに(笑)


この「大将の本気デザート」シリーズはこれと、「九段斑鳩」という店の
濃厚白ごまプリンってのもあるそうです。
ラーメン好きな方はいかがでしょうか?(って要はプリンなのですが)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 遂に入手!し... 今日も昨日も... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (パンク)
2009-01-16 22:25:09
まいど!

龍の家もデザートにプリンをおいてますね。

ラーメンは好きです。

プリンも好きです。

でもラーメンとプリンが付き物だとはおもいません。。
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-01-17 00:51:57
龍の家にあるんですか。
ラーメン屋でデザートあるとこってあまり見ませんね。
というよりほぼ無いか?まったく思い浮かびません。

僕はプリンはあまり食べませんが(嫌いじゃないですよ)
ラーメンの食後にプリンはちょっと・・・ですね。
もうしばらくラーメンの余韻に浸りたいものです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。