私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

キブシ - 自宅鉢植え

2017-03-22 10:46:26 | みんなの花図鑑
キブシ

キブシ

キブシ

キブシ

花の名前: キブシ
撮影日: 2017/03/22 10:08:36
撮影場所: 自宅鉢植え
キレイ!: 68
挿し木からです。 去年初投稿だったかな? まだ挿し木して三年目位かと思います。 根付いたのを友達からいただいたものです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kite.com)
2017-03-22 17:10:23
どアップできましたか(◎_◎;)

しいちゃん、こんにちは~^^
なかなか絵にならない(-_-;)
難しい花ですね。
いいかもね、どアップも(^^♪
よくよく見ると、花ひと粒はヒサカキの花に似てる、鴨 (⊙ө⊙)
返信する
Unknown (ショカ)
2017-03-22 17:35:19
しいちゃん、こんばんは~。
うんうん、絵にね~、そう、厄介!
トップ、カッコイイ絵♪

Kiteさんコメント、ホントに。
属違うけどそっくり!
返信する
Unknown (Minam)
2017-03-22 20:14:10
しいちゃん、こんばんは・・・
鉢植えにしているの・・・花の様子が良く分ります。
一番見頃の時に撮っていますね。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-22 20:44:19
kiteさん こんばんは~(^^♪

そうドアップ、
ヒサカキを知らないのだけど投稿で見て似てるなって思ってたの。
お水やりしながら、まだかまだかなって。
丁度見頃だと思いません?
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-22 20:50:36
ショカさん、こんばんは~(^^♪

そうなの?
何気なく撮ったのだけど、お二人が同じ事仰るから、難しいんだって・・・。
その程度なのよね。
添付2をトップにと思ったけど、キブシらしくないかなと思って。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-22 20:54:22
Minamさん、こんばんは~(^^♪

そうなのです、何でも鉢植え挑戦してみたくなります。
狭いけど、毎日いつ頃が良いかななんて考えて撮れるのが良い所かも。
ヤッパリ今日はタイミング的には良かったのでしょうか?
返信する
Unknown (ショカ)
2017-03-22 22:13:23
おやすも〜、しいちゃん、
またアシタね〜。
返信する
Unknown (つんつん)
2017-03-29 23:35:14
\(^o^)/こんばんは!
同じですね^^
でも添付見たらすごいですね^^
こんな木によく花をつけますね^^
さすがしいちゃん(*^_^*)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-30 07:13:26
つんつんさん、おはようございます(*^^*)
昨日山野草の会で丹波から信楽回って帰る研修旅行でした。
その為やら植え替えやらで暫くお休みしてましたが、昨夜ちょっと時間とれたので覗いたら、つんつんさんがキブシ?って。
さすがですね、あのお写真影も写ってて、こんな風な撮り方あるんだって、素敵だなって見せていただいたのですよ(^_^)v
見つけてくださってありがとうございます。

あのね、昨日赤のマメブシほんと貧弱な苗でしたが有りましたので、その鉢だけお安かったので買ってきました。
また見て下さいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿