私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ヒメザクロ - 自宅鉢植え

2017-07-22 11:37:47 | みんなの花図鑑
ヒメザクロ

ヒメザクロ

ヒメザクロ

ヒメザクロ

ヒメザクロ

花の名前: ヒメザクロ
撮影日: 2017/07/21 11:15:39
撮影場所: 自宅鉢植え
キレイ!: 48
ミニ盆栽仕立て中です。 発芽して三芽頂いて三年目になります。 一鉢はまだ蕾が上がってきません。 ザクロのお花と葉の色の組み合わせが夏らしくて嬉しいお花です(^-^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2017-07-23 09:43:13
おはよ~、しいちゃん。
平尾さん亡くなってしまった。残念。
まだ若いのにね・・。

この子の盆栽、イイよね♪
チカラ強いって印象なんだよね。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-07-23 10:05:03
ショカさん、おはよう♪

ラガーマンの?
若すぎるよね。
ガンには勝てない、つまんない事でクヨクヨしてる自分が小さく思えるね(^^;

この子以外と早くからお花付けてくれるから、盆栽としては嬉しい子だなって思ってる。
返信する
Unknown (ショカ)
2017-07-24 00:47:46
しいちゃん~。
五木さんの大恩人、
平尾昌晃さんだよ。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-07-24 06:46:41
えっ、平尾さんってその人しか知らなかったら、調べたらラガーマンが出てきたのに。
じゃあ、五木さんの大恩人二人とももう、いらっしゃらないんだ‼
主人いない日はテレビほとんどつけて無いから知らなかった‼
新聞新聞取ってくる
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-07-24 07:03:34
主人が何時も新聞取りに行くけど、まだ寝てるから今取ってきたら。
本当だ‼
あのね、ここイナカだから夕刊無い地域なの。
山口県のふるさとと同じなの。
信じられないのんびりの生活してるょでしょう?
昨日主人遅くて帰ったときは寝てたし(笑)
確か五木さんの歌舞伎座月末まではなかったから、ギリギリまだコンサートしてらっしゃったかも。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-07-24 10:03:03
ショカさん、毎度のおとぼけ。
主人が起きて気がついたの。
昨日の新聞に出てたって、今私見たけどって言ったら、昨日のそのままおいとくからだって。

昨日の新聞見てた。
今朝取ってきたの横において。
いったい私は・・・
なんて慌てん坊(>_<)
返信する

コメントを投稿