私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

レンゲショウマ - 自宅鉢植え

2017-07-21 13:04:03 | みんなの花図鑑
レンゲショウマ

レンゲショウマ

レンゲショウマ

花の名前: レンゲショウマ
撮影日: 2017/07/21 12:05:42
撮影場所: 自宅鉢植え
キレイ!: 62
うなだれて咲く、この子 なんと儚げなのでしょう。 大好きな子♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamura)
2017-07-21 23:28:40
しいちゃん 遅い時間に今晩は^^
沢山の綺麗を有難う御座います~
レンゲショウマ素敵に咲きましたね
鉢植えでの開花お見事です(^o^)/。

家の地植えはまだ咲きませんがもうすぐ
咲いてくれるでしょう、楽しみです。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-07-22 09:36:45
tamuraさん おはようございます^^。

コメントありがとうございます。
暑さに負けないで、夏のお花が一杯綺麗ですね。
第一花目を取り損ねてしまいましたが順次咲いてくれてますので楽しみです♪
植え替えの時少しだけ地に下ろしましたが、まだ株が充実してくれてないのか今年は蕾は上がってきません。
地植えで育つようであれば地植えにしてあげた方がお花には良いのでしょうね。

tamuraさんのお宅でのびのび育つレンゲショウマ楽しみですね(^O^)/

今日も暑くなりそうです(^-^;
お元気でお過ごしくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (ショカ)
2017-07-22 10:14:57
しいちゃん、おはよ~。
うつくしい子咲いたね♪
僕はまだ逢ってないんだ。
山野でなくても逢いたいなぁ・・。

今日もアツソ~!
良い一日をね♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-07-22 10:35:30
ショカさん、おはよう~(^^♪
可愛くて儚い子咲いたよ。

本州(東北地方南部~近畿地方)の太平洋岸の温帯域に分布し、山地から深山のかけての湿り気のある林下に生える。複数の都道府県でレッドリストの絶滅危惧種(絶滅危惧I類)や絶滅危惧II類などに指定されている

調べて来たら・・・ってなってたよ。

ほんとうに・・・すでに外はギラギラ太陽(^-^;
いつも(人''▽`)ありがとう☆
ショカさんもね~。
さすがに今日は水遊びは無いよね。
返信する
Unknown (Yasu)
2017-07-22 21:52:01
しいちゃん、こんばんは
レンゲショウマが咲いたんですね!!
私のレンゲショウマがどうなってるか心配…
しいちゃんのレンゲショウマみたいに素敵に咲いててくれるといいな~
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-07-22 22:04:46
Yasuさん こんばんは^^。
ありがとうございます(*^-^*)
なんだかホッとします。
少しナーバスだったので、うつむいてるこの子投稿しちゃいました。
本当はね、この子が咲くと嬉しくてしょうが無いのだけど・・・。
一緒に俯いてたらダメですね。
Yasuさんが見えたから、ちょっとだけ甘え・・・(;_;)/~~~

Yasuさんのレンゲショウマも優しい雰囲気で咲いているのでしょうね。
夏休みまでは持ってくれないですね。
宿根草だから、お帰りをじっと待ってるのでしょうね・・・
ケナゲ♡
返信する

コメントを投稿