私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ブドウ - 友達の家

2015-09-23 14:39:42 | みんなの花図鑑
ブドウ

ブドウ

ブドウ

ブドウ

花の名前: ブドウ
撮影日: 2015/09/23 10:40:28
撮影場所: 友達の家
キレイ!: 23
友達に沢山いちじく頂いてタルトに加工して(笑)届けたのですが、帰りにこのブドウ沢山またいただいてきました♪\(^o^)/


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2015-09-23 15:37:01
しいちゃ~ん、おいしそ~。
イチジク好きだし・・。
ブドウも好物! くだものなんでも好き(笑)。
いい友達だね。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-23 16:14:53
ショカさん、良い友達ヽ(^o^)丿
ご主人が定年退職後他に趣味ないからと、定年される数年前から果物の苗植えてここまでにされたの。
家の裏が全部畑と果物一杯・・・。
ご主人、一日中庭で何かしら動かれてるよ。我が家も果物大好き、甘党(主人は両党)ショカさんと一緒だね(^^♪
返信する
Unknown (さき)
2015-09-23 18:10:09
イチジクのタルト~
いっぱいイチジクのって 美味しそう\(^o^)/
あ~食べたい 食べたい~
ブドウもリンゴも 美味しそうね

悔しいから 今夜は マスカットチューハイだ~♬
返信する
Unknown (あ~)
2015-09-23 21:14:35
しいちゃん 秋満載じゃん。
私もイチジク5個498円で買ってきたわ。
そして料理も得意そうだね。
お菓子づくりも習いに行ってるって納得!!!。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-23 21:56:53
さきちゃん、ゴメン見てるだけ~だね。

リンゴはまだ頂いてないけど、そのうち(^_-)-☆

うん!!今日は本日の一枚だったから一杯飲んでも良いよ、と言いたいところだけど明日から仕事でしょう?
早めにおやすも~さきちゃん
またアシタ~。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-23 22:03:12
あ~さん、そう、友達の家で秋満載(^^♪

あの~・・・
御菓子作った日は疲れて、料理は手抜きが多いよ(-_-;)
イチジク、高いよね~。
このタルト一台作るのに7~8個使うの。
中にいちじくピュレにしたのと、乾燥イチジクも3~4個使ってるの。
返信する
Unknown (Hanazuou8)
2015-09-23 22:44:50
しいちゃんは和菓子だけでなく洋菓子も得意だったのですね。
いちじくって皮ごと食べられるんですね~。
タルトとても美味しそうです^^
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-24 10:57:31
ハナズオウさん、こんにちは♪

甘いものが好きなので少し習って自分で作ろうかなって程度です(-_-;)
薄くスライスしますので、皮付きのままで特に違和感ありません(^^♪
返信する

コメントを投稿