私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ヒガンバナ(リコリス) - 畑と、明日香の棚田

2015-09-23 14:35:54 | みんなの花図鑑
ヒガンバナ(リコリス)

ヒガンバナ(リコリス)

ヒガンバナ(リコリス)

花の名前: ヒガンバナ(リコリス)
撮影日: 2015/09/23 12:42:53
撮影場所: 畑と、明日香の棚田
キレイ!: 26
添付は、明日香の棚田、先週はまだ青だけの、棚田が、ヒガンバナでキレイでした。 ただこの時期は駐車場がなく一方通行のため、少し広い場所に車を停めてその場所から離れられずに撮影、スマホでは一杯大きくしてもうっすらぼやけますので、添付にしました(>_<)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さき)
2015-09-23 18:04:22
しいちゃん 
今朝の新聞に 明日香の彼岸花が載ってたよ~
しいちゃんの行ったの ここだなぁと見てました
有名なんだね(^.^)
返信する
Unknown (あ~)
2015-09-23 21:20:49
普段ならこの写真の道に車を停めても何も言われないけど、
この時期だけはダメだもんね。
毎年こんな状況だよ。
私も行ってたけどあれだけ人が多いと出会ってても分からないか^o^。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-23 21:47:07
さきちゃん、ちょっとぼやけてるけど3枚撮るのが精いっぱい、車止めてられないねん、おまわりさんいるし・・・
歩くのはもう疲れてたから嫌だったし・・
新聞に載ってたのは人だけ通れる案山子のあるところだと思うの。
すぐそばまで行ってもあの道には行けなかった。
年々有名になって行ってるよ。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-23 21:51:57
あ~さんそうだよね、前の週は車橋のすぐそばに止めてゆっくり歩けたんだけどね。
河原寺辺りから28日迄だったかな石舞台からは一方通行になりますの立て看板出てたでしょう?

そんなんだから出会うどころかすれ違う事さえなかったね。
返信する
Unknown (ショカ)
2015-09-23 22:30:40
しいちゃん、キレイに撮れてる!
イロ、濃淡の感じ、イイね!

棚田の風景、素晴らしい~。

おやすも~、しいちゃん、
今日は、マゴムスメたちも来てくれて満足!
また、アシタ~。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-23 22:32:41
ショカさん、良かったね、
一杯待ってたものね。

おやすも~ショカさん
またアシタ~。
返信する

コメントを投稿