私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ユキワリソウ(八重咲き) - 自宅鉢植え

2017-02-24 09:59:01 | みんなの花図鑑
ユキワリソウ(八重咲き)

ユキワリソウ(八重咲き)

ユキワリソウ(八重咲き)

ユキワリソウ(八重咲き)

ユキワリソウ(八重咲き)

花の名前: ユキワリソウ(八重咲き)
撮影日: 2017/02/24 09:05:19
撮影場所: 自宅鉢植え
キレイ!: 76
ずっと消えそうで消えない命。 頑張って!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2017-02-24 14:02:08
しいちゃん、この子、これで止まってるの?
今にも咲きそうだよね。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-02-24 14:47:45
ショカさん、去年も一昨年も、一本だけ、なかなか咲かないから今撮っておかないと後悔と思って今朝撮ったの。
そしたらね、今植え替え作業中だけど、優しい光を浴びて咲いた‼
もう、有頂天‼
前後不覚・・・
ワケわからん。
もう一回撮ってたった今投稿したよ(^_^)v

さて、続きがんばる\(^o^)/
返信する
Unknown (boku55)
2017-02-24 22:14:53
しいちゃん、こんばんは。

暖かい日中から寒い夜になった。
ユキワリソウの八重素敵ですー。

昨日行った場所にしいちゃんがいたら・・・
泊まると言ったと思うよ(笑)
山野草がやまほどあって目移りしてさ
「セツブンソウ」を見に行ったのに
違うので盛り上がって見れなかった。
福寿草の三段咲?とかいうの2万以上するのに
売り切れと聞いて言葉が出なかった(笑)
並べる前に問い合わせで無くなると言うんだもん。
白い福寿草の値段も6000円一芽だけで買えない。
秩父紅は一芽1000円で二芽出てたから2000円だった。
高いのか安いのか?でも可愛かったから買っちゃった。
クリロが多種あってね、もう宝くじ―当たれと
心の中で叫んでました(笑)また行きたいけど
当分行けないわ財布軽いままなんだもん(笑)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-02-24 22:45:24
bokuちゃん こんばんは~(^^♪
宿泊代お花に回すから泊まらない(^_-)-☆

そう三段咲き知ってる、秩父紅買う時同じカタログで18000円だった。
ホント欲しかったけど…多少の自制心はあるよ…なんて。夫が聞いたらそれで?って突っ込み入りそう(^^;)
キリないし、場所無いし、枯れたらまた違うの買うしか無理~(>_<)
我慢しながら・・・おやすみなさいまたアシタ~。
返信する
Unknown (boku55)
2017-03-03 21:18:01
しいちゃん、こんばんは。

今日は雛祭りで忙しいのかな?
元気だよね、つい心配になっちゃう。
福寿草の三段咲と金鵄(きんし)が今日届いたの。
暇な時に見てください、可愛い花で一人で
盛り上がっています(笑)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-03 22:23:25
bokuちゃん こんばんは~。
ちょっとね、色々あってお休みしてたの。
しばらく飛び飛びになるけど、今日ちょこっと時間できたからみん花に来てみたらコメント(^O^)/
ありがとうね(^^♪
早速伺いま~す。
返信する
Unknown (boku55)
2017-03-03 22:30:33
しいちゃん、元気で安心したわ。
家族多いと何かと忙しいよね。
忙しい時にコメント書かなくていいし
キレイとかも無理しないでいいよ。
ただ連絡しないと私投稿数が多いから
埋もれるので(笑)元気な声聞けて嬉しい。
返事はいらないからね、おやすみなさい。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-03 22:41:00
bokuちゃん、元気は元気よ。
心配してくれてありがとう。
これからも、よろしくね。

休みなさい・・・またね~。
返信する
Unknown (boku55)
2017-03-03 22:44:09
しいちゃん、また来た。

それがねあれ各鉢2700円(内緒)で買えたんだよ。
来るまでドキドキだったけど
あまりに美しくビックリしたのよ。
蕾もまだあるので当分楽しみます。
自分で買い物上手いな(自画自賛)してた。
しいちゃん、来年は安くなるかもよ。
返事いらないからね。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-04 07:19:57
bokuちゃん、そのお店教えて、解った時で良いから、注文してみる。
もう、病気だね(笑)
お店の電話番号さえわかれば電話してみるわ(^_^)v
返信する

コメントを投稿