私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

フリソデヤナギ - 自宅鉢植え

2017-02-24 09:56:36 | みんなの花図鑑
フリソデヤナギ

フリソデヤナギ

フリソデヤナギ

フリソデヤナギ

花の名前: フリソデヤナギ
撮影日: 2017/02/23 10:25:07
撮影場所: 自宅鉢植え
キレイ!: 78
一昨年かな、切り花で頂いて花瓶に生けておいたら根が出て、そのまま植え付けたらちゃんと咲いてくれました。 春を告げてくれるモフモフ(*^ー^)ノ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2017-02-24 13:59:55
しいちゃん、こんにちは~。
キレイなモフモフ、いいなぁ!

うちもね、年末にもらった花束のバラが根が出て、
鉢に植えた。得した!春が楽しみ♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-02-24 14:42:27
ショカさん、こんにちは~♪
ワクワク((o(^∇^)o))
ねぇ、だからお花育てるの止められない。
バラの投稿待ってるね(*^^*)
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-02-24 17:00:44
えっ、そんなことって(;゚Д゚)
しいちゃん、こんにちは~。
あっ、そう言えば、今年、ローズゼラニウム、選定した奴、コップに挿しておいて発根させ、植え付けたんだっけ。
セイメイリョクの神秘!
モフモフ、フワフワが春を告げる(^^♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-02-24 19:02:08
kiteさん、こんばんは~♪
ねぇ、根が出て来たらやったー得したってなるでしょう?
土だと分かりにくいけど水だとすぐ確認できる。
そして、もったいないナーって植え付けてしまう。
そう、生命力に感謝よね(*^^*
返信する
Unknown (ゆ~)
2017-02-24 20:38:09
しいちゃん、こんばんは。
フリソデヤナギって、名前が最高だよね~^^。
朝見て、しいちゃん去年も投稿してたよな~なんて思い出したよ。
ユキワリソウも綺麗♪
このサイトって、しいちゃんのためにあるサイトみたい(^_-)-☆
思う存分活用してね(^-^)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-02-24 22:16:50
ゆ~さん、こんばんは~(^^♪
そう去年かな教えて頂いたの。
お嫁に行く前の子よね(^_-)-☆
思い出してくれてありがとう、ちゃんと元気で今年も投稿出来てうれしい♪

それはね~皆さんに叱られる(^-^;
けど思う存分投稿するから、ちゃんと見てね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿