私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

シダレウメ - 自宅

2015-02-26 14:38:54 | みんなの花図鑑
シダレウメ

シダレウメ

シダレウメ

花の名前: シダレウメ
撮影日: 2015/02/26 08:42:26
撮影場所: 自宅
キレイ!: 14
もう一度と思った頃には、遅いかと今日残しておこうと撮ってみました! ほぼ満開かな?(^_^;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amigo)
2015-02-26 17:04:10
ピンクの花が優しく感じられますね。 添付写真の鉢植えの枝垂梅 静ちゃんが手間暇掛けて大事に育てられているようで見事な枝っぷりですね。
返信する
Unknown (すみれ)
2015-02-26 20:14:12
静ちゃん こんばんは!^0^ ほぼ満開ですね!^0^今の蕾が開いた時には又見せて下さいね!(^o^)/
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-26 20:15:04
amigo さんこんばんは~(^-^)/ めっちゃ恥ずかしい(;_;)/~~~ この子はですね手間暇かけてないのです、先日の盆梅展で二千円で連れて帰った子なのです。来年は、多分お花の数半分になるかも... けど、しだれじゃあない 盆梅は、毎年それなりに蕾着けてくれてますので、なんとかなるかな? 今はまだ蕾ですので咲いたら見てくださいねm(__)m
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-26 20:17:21
すみれさんありがとうございます。
もっと咲いてからもう一度みてくださいね
返信する
Unknown (夕顔)
2015-02-26 21:34:34
静ちゃん、こんばんは^^
とっても可愛いピンク色ですね^^八重のふりふりが素敵♪
お玄関に置いてあるようですね…こんな可愛いいお花に「おかえりなさい」って言ってもらえるのが羨ましいですね~^^
返信する
Unknown (Yasu)
2015-02-26 21:41:52
静ちゃん、こんばんは\(^o^)/
梅にも枝垂れる種類があったのですね。綺麗な色です(^^♪
さて、静ちゃんに頑張って貰いましょうか~
まず第一弾です。取扱説明書を準備して下さい。
カメラの設定を変えてみましょう。(124ページの「撮影前の設定をする」を参考にしてみて下さい。)
カメラの時の画面の左下の「歯車」のマークを押してみて下さい。
「フォーカス設定」という項目があるでしょう?そこを押して「マクロ」にしてみて下さい。そうするとある程度近づいても焦点があうようになりますからね。遠くからお花を写す時は逆に「コンティニュアスAF」にして下さい。
次の「手ぶれ補正」は「ON」にして下さい。
まずはこれで試してみて下さいね(^^)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-26 23:18:57
Yasu さんありがとうございますm(__)m
明日、被写体探して試してみますね。マクロってチューリップマークのところかなあ?そこは、そうしてると思いますが、後はまったく???明日頭がはっきりしてる時に頑張ります!(^_^;)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-26 23:31:58
夕顔さんありがとうございます。今日は雨だったので、お花を濡らすと早く落ちてしまうと玄関に取り込みました。写真を撮るときだけ玄関のドア前においたのです(。>д<)
返信する

コメントを投稿