私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ジュウガツザクラ - 自宅

2016-12-25 08:53:31 | みんなの花図鑑
ジュウガツザクラ

ジュウガツザクラ

ジュウガツザクラ

花の名前: ジュウガツザクラ
撮影日: 2016/12/22 14:41:51
撮影場所: 自宅
キレイ!: 77
本当にボチボチ咲きます。 この子の満開っていつなのでしょうか? 可愛いのにピントの会わせにくいお花です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2016-12-25 23:50:10
しいちゃん、メリークリスマス♪
なんかピッタリの花に思えてきた!

そう、僕も今年初めてコブク観察したから、
よくわからなくて。

おやすも~、しいちゃん、
またアシタね~。
返信する
Unknown (ひっかちゃん)
2016-12-26 06:03:06
しいちゃん おはようございます(^^) チョウジュバイにサクラにと、相変わらず綺麗に咲いてますね。ところで手作りケーキ、凄い(OvO) イチゴのたくさん乗ったケーキ、みんな喜んだ事でしょうね。お正月も忙しそうですね。お孫ちゃんとか増えると大変だけど楽しそう〜 家はいつの事やら〜(^^;; 今年も楽しいみん花!と共に しいちゃんにも色々と教わったりして、楽しく過ごせました。また これからもよろしくお願いいたしますね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-26 15:16:06
ショカさん、ゴメンメリークリスマス、ショカさんのお部屋でコメントしたから、今日になってしまったけど・・・。
こんにちは~(^^♪
今日も撮ってみたの、今日の方がピント合った見たい。どこかに添付しようかな・・・。

コブクちゃんは八重なんだよね、フリルが可愛いよね。

半分以上過ぎたけど、良い一日をね~。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-26 15:24:52
ひっかちゃん、こんにちは~。
綺麗と言ってもねえ、数輪ずつの淋しいお花。
それでもなにかは必ず咲いてるって嬉しいよね。
ひっかちゃんの所は、外は真っ白だもんね。
確かにみんなが集まるのは2日と決めてるけど、狭い部屋に大勢(今年から10人と一匹)
楽しいね賑やかなのは・・・
ひっかちゃんはまだまだ若いのでしょう?
今は今で楽しめて良いよね。
ひっかちゃんには行ったことのない北海道一杯見せてもらって私も楽しませて頂いたよ。
今年は冬ごもりしないから、冬の景色も一杯(去年もあったけど…)楽しませてね。
返信する

コメントを投稿