私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

セリバオウレン - 自宅

2016-12-26 15:37:28 | みんなの花図鑑
セリバオウレン

セリバオウレン

セリバオウレン

セリバオウレン

セリバオウレン

花の名前: セリバオウレン
撮影日: 2016/12/26 09:33:42
撮影場所: 自宅
キレイ!: 63
スマホ用のを見つけたのでPLフィルターを着けて撮ってみました。 最後の二つは着けないで撮りました。 両性花かと思いましたが違うような、シベがキレイに開きました‼


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kite.com)
2016-12-26 17:04:43
しいちゃん、こんばんは~。
色彩コントラストのアップ!
いいんじゃない^^
春の桜用に検討しておこう。

それはそうと、セリバオウレン?
今旬ってやつですね。
これも、いいんじゃない^^
返信する
Unknown (さき)
2016-12-26 19:37:52
しいちゃん こんばんは^^
セリバオウレン 憧れの花
何処に行ったら 咲いてるんだろ~?
(答え・・・しいちゃんとこ)♪
PLフィルター? 優しく表情になるね いい感じ^^
とってもキレイ 憧れが強くなりました♡
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-26 20:15:58
Kiteさん ちょっとは綺麗になってる?
ちゃんと装着できてるのかも今一解りずらいけど、今日は、付けて外して何度も他のお花も撮ってみたの。
所詮(この言葉好きやないけど)スマホでは限られるのかなあ?

違う違う、うちのこの鉢毎年早く咲いて、気が付いたら終わってたって事が多かった位。
目立たないお花なのであまり大切にしてなかったけど、なんとレンズでこんなに可愛かったんだって気付いたお花の一つです。
本来は2~3月じゃあ無いかな見頃は。

うちの子は今が旬(^^♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-26 20:24:43
さきちゃん こんばんは~(^^♪
こんな地味な子がの世界だったのに、あこがれのお花って言われる意味がみん花で解ったお花。
今なら間違いなく私の家~。
近いから来る?ビビルリのさきちゃん(笑)
どんなところで咲いてるのかなあ、大阪でもある筈よね。

kiteさんが良いんじゃないって言って、さきちゃんがとっても綺麗って言ってくれたから、良いのかも…嬉し(^^♪
返信する
Unknown (ショカ)
2016-12-27 00:21:59
しいちゃん、キレイな子!
魅力的でキレイな鉢スガタ!
すごく早いんじゃない?
今時期だなんてうれしいね。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-27 08:15:41
ショカさん、不思議なんだよね。
うちの子毎年この時期に咲いてて皆さんが投稿される頃見ても、
終わった後の花殻状況。

山口の妹から送られてきて10年以上いる子なのに、こんなに可愛いと認識できたのみん花のお陰なのよね。
返信する
Unknown (GUNFITER)
2016-12-27 19:03:47
セリバオウレン、まだ咲いているのですかぁ~?! 羨ましい~。

スマホ用のPLがあるのには驚きです。
もうスマホで何でも撮れますね。
PLの効果を十分活かして、いい写真を撮ってください。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-27 21:55:17
GANFITERさん、有り難うございます(^^♪

おかしいのですよね、うちの子、毎年早めに咲きます。
皆さんが投稿されるのは2~3月ですものね。
希少価値という事で、ポジティブにとらえます♬

そうやっと時間が取れて、ネットで探しました。
折角教えて頂いたこと試さないと勿体ないなって・・・。
はい!・・・頑張ります。
新しい世界を広げて頂いてありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (hisui)
2017-01-04 22:12:43
しいちゃんさん、こんばんは。
ファン登録有難うございました。セリバオウレン素敵なお花ですね。見たことないです。花びらもしべもとても可憐でいいですね。一度見てみたいです。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-01-05 12:19:22
hisuiさん、こんにちは~(^^♪
こちらこそありがとうございました。
このお花ほんと1センチくらいの小さなお花ですが自生地では3月頃が最盛期だと思います。
小さいけれど群れて咲きますので、見つけやすいかも・・・。
そう言います私は自生地見た事無いのです(>_<)
遭えると良いですね(^^♪
返信する

コメントを投稿