私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

マツ - 自宅

2015-02-23 09:18:21 | みんなの花図鑑
マツ

マツ

マツ

花の名前: マツ
撮影場所: 自宅
キレイ!: 10
雪割草との寄せ上から始めた松の苗木がこんな風に大きくなりましたので一人立ちしてもらいました。針金かけは盆栽好きの友達の指導のもとにやってみました。添付は金木犀に試験のために昨年半分着床させたデンドロで、もう一方は松に着床させたフウラン他ですこちらは数年経ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲穂)
2015-02-23 13:23:52
静ちゃん  松の盆栽 ダンスしているようでいいんじゃないですか ♪
私は、松のことはよくわかりません (*^_^*)  まだ、若いので p(^0^)q

松の木に着床させたフウラン 見事に根付いていますね。 花が咲いていい香りがするのが楽しみですね。♪
キンモクセイのデンドロ  去年着床させたのですか?
だったらもう大丈夫でしょうね~
今年は花が咲くといいですね。
でも、まだ株が小さいから?   日当たりが良すぎるんでしたら
夏は、日よけがあったほうがいいかもしれませんね。

私の所は枝が茂って日よけになっていますので、ほったらかしですが (^_-)    でも、春からは水は毎日かけています。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-23 13:41:29
稲穂さん、ありがとうございます。まもなく新芽が吹いて日陰になるはずですが、先日上の部分を低く切りましたので、今までより日陰が減るかもね...それと夏の間に剪定しますので、少し遅らせたたほうが、私も楽だから少し涼しくなって剪定始めますね!(^^)b
返信する

コメントを投稿