私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2016-05-27 14:38:54
しいちゃん、もうハギ系が!
移ろい早いなぁ・・・。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-05-27 16:13:46
ショカさん、今気が付いた!!
葉が・・・虫食い(>_<)
木萩って書いてあったの。
この子もクマヤナギ下さった方から3~4年前に(借りてた土地が売れちゃったので)いっぱいある山野草置き場が無くなったから貰って~って、いっぱい頂いた中に入ってた子。
シャリンバイもその中の子。
萩の仲間かどうか調べて無かったよ。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-05-27 20:33:20
花華さん、ありがとう。
蜂、大きい?
毎年見る蜂がいるけど、ミツバチより大きくてクマンバチ位かな?
またどこかに巣?
探してみます。
ありがとう。
お花育てるのも命がけ(>_<)
けど、子供のベッドって・・・なんか可愛い~♡
返信する
Unknown (Minam)
2016-05-27 21:38:48
しいちゃん、こんばんは・・・
奥の方でひっそり・・・なの?
和室に飾ってあるのかと、雰囲気良いです。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-05-27 22:30:37
Minamさん、こんばんは^^。
棚の手前の鉢と高さが一緒で、お水やりながらあれ~咲き始めたって感じの可哀想な扱いでした。
けど今日表に出してあげました。
道を通る人に見てもらえるところに。

雰囲気良いって?
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
返信する
Unknown (shinji)
2016-05-28 03:52:28
しいちゃん おはようございます。『憩いの農園』のある西尾市は元々抹茶の生産が盛んなところで、有名な宇治のお茶もここらしいです。
最近知ったのですが造園業も盛んで、だっだ広い三河平野の田園風景の中にやたらと造園業者の看板と立派な庭松の目立つ街です。
そんな土地柄だから農協が力を入れているのが『憩いの農園』で広~い敷地に園芸関連でいっぱいのセンターです。通販はしていないのが残念ですがホームページがありますので一度見られるといいかもしれません。
平日に行っても我々みたいな年代のお客さんでいっぱいです。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-05-28 20:17:29
shinjiさん 見ました!
結構広いですね。短時間で回ろうと思えばあらかじめ欲しいものをメモして行かないと時間かかりそうですね。
観光でも行かれそうな感じ、今はバラ園が綺麗みたい。
盆栽コーナーもあるんですね。
洋花とか有ったけど、山野草は載っていませんでしたが、楽しめそうな所ですね。
そりゃあ、術後だし一度には無理でしたでしょうね。
機会が有ったら行ってみたら楽しそう(^^♪
返信する
Unknown (ピエロ)
2016-05-29 16:24:09
しいちゃん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
画伯の絵かと思っちゃったよ。
奥でひっそり咲いているなんてちゃんと表に出してあげて。
絵になるねぇ。 綺麗だよ。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-05-29 21:33:52
ピエロさん、ありがとう♪。
昨日今日とちょっと忙しくしてて・・・
なんだか5月はゆっくり出来ないまま終わりそう(>_<)

うん!
今はねちゃんと表に居るよ(*^-^*)
絵になってる?
それねえとっても嬉しい!
剪定の自信になるから・・・。
返信する

コメントを投稿