私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ウツギマギシェン - 自宅

2016-05-05 09:56:57 | みんなの花図鑑
ウツギマギシェン

ウツギマギシェン

ウツギマギシェン

ウツギマギシェン

花の名前: ウツギマギシェン
撮影日: 2016/04/30 08:38:46
撮影場所: 自宅
キレイ!: 36
二番目のウツギです。 青空をバックにと思うと何かが入ってしまいます。 いかに狭い場所か・・・(。>д<)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UBusuna)
2016-05-05 10:06:19
それはね

カメラの性能のためですよ
いっぱい沢山広い所も写せるようになっているからですよ (^^♪
返信する
Unknown (夕顔)
2016-05-05 10:34:02
しいちゃん、おはようございます^^
枝ぶりが素晴らしいウツギ…とても綺麗です♪
これから大好きなウツギの季節です。しいちゃんのお庭からたくさん見せてくださいね~^^
タツナミソウもヨウラクツツアナナスも素敵で しいちゃんのお庭…(狭いと言われるけど)最高ですね^^
返信する
Unknown (ショカ)
2016-05-05 10:42:46
しいちゃん、おっはよ~。
となりの投稿に、すぬーぴーいたよ(笑)。

うんうん、かっこいいなぁ~。
構図も、らしくて、カッコイイ!
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-05-05 13:19:30
UBちゃん、そういう事?
じゃあこれで精一杯かなあ・・・
もっとクフウしてみるから(^_-)-☆
ありがとう♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-05-05 13:25:05
夕顔さん、こんにちは~。
今日は、ラン系の植え替えの途中お昼休み~です(笑)
狭いながらも…です。
ウツギも数種あります、今年は今まで蕾着けなかった日の丸ウツギとかピンクポンポンも蕾少ないけど付けてます(*^-^*)
また見て下さいね。
コメントありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-05-05 13:30:44
ショカさん、こんにちは~。
うん?
居たの?
同じ行動取ってたんだ~。

らしい?
やっぱり自分の好きな構図になってしまうね。
ありがとう♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-05-05 13:33:58
花華さん、なんでも知ってますね~。
幅広過ぎ・・・
今日はラン植え替えしていますがちょっとだけ土が足りなくてシンビジウム用でデンドロ2種植え替えるつもり・・・
ダメでしょうか?
最悪は、日向土にしようか思案中。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-05-05 22:21:11
花華さん、結局ねシンビジウム用で植え替えしちゃった。
肥料あげてない。
植え替えてしばらくでいいと思ったから。
水やりしすぎる傾向有るから以前ランを沢山栽培してる人に聞いたことあったから・・・。
ありがとう。じゃあ明日植えこんだ上に早速あげとこう。
肥料が少ないかも知れないからね。

フウランは全部ミズゴケ、お水とっても我慢してあげてないから成功してるのかも・・・
今年コチョウラン頂いてこれはミズゴケで植えたけど、育てるの無理に決まってるけど、生きてる間はちゃんとしとこうかなって。
無謀だよね、以前教わった過湿温機考えようか検討中。
返信する

コメントを投稿