私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ヒキオコシ - 自宅

2015-07-15 17:03:06 | みんなの花図鑑
ヒキオコシ

ヒキオコシ

ヒキオコシ

ヒキオコシ

花の名前: ヒキオコシ
撮影日: 2015/07/15 08:15:21
撮影場所: 自宅
キレイ!: 21
昔、行き倒れになった人に飲ませたら元気になったと言ういわれのある薬草だそうです。 三枚目は、ホウチャウソウの実。 添付は画像変換できませんm(__)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2015-07-15 18:05:32
しいちゃん、こんばんは~。
どっちもキレイ!
どっちも知らない(笑)。
しいちゃん、知らないのいっぱい!
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-07-15 20:14:49
しょかさん コメントありがとう♪
マイナーなお花ばかりでごめんなさいm(__)m

こんなんが好きなもんで・・・
けど、正確は根暗やないから(*^_^*)
返信する
Unknown (Yasu)
2015-07-17 21:27:09
しい姉さん こんばんは
白花のヒキオコシは初めて見ましたよ~ヒキオコシは好きな花です。
とっても綺麗に撮れてますね~
こんな感じで撮れたらいいな~って思いましたよ
雨が降り続いて畑が心配ですね…無事でありますように(^^)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-07-17 21:46:35
やすさん ありがとうございます。
終わりそうで早く撮りたかったのですが一度に沢山は無理と思って・・・
終わりかけでしたが、何とか間に合いました。
オカトラノオで、初心に戻ったのですが・・・
忘れず頑張りますね♪
畑は、今回の台風は無事過ぎてくれましたが、雑草が・・・
返信する

コメントを投稿