私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ツバキ - 自宅

2015-02-15 17:10:53 | みんなの花図鑑
ツバキ

花の名前: ツバキ
撮影日: 2015/02/15 17:04:40
撮影場所: 自宅
キレイ!: 8
寒くてなかなか咲いてくれません(。>д<) 下に写っているのは、植え替えの済んだニホンサクラソウの鉢です。20種類位有りますので、咲き次第見てくださいねm(__)m


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2015-02-15 17:40:43
こんばんは~。
ニホンサクラソウ、楽しみですね。
毎週行く花屋さんも、春めいて、
種類がたくさん増えましたよ。
知らない花との出会いが、うれし
いですね(^o^)v
返信する
Unknown (稲穂)
2015-02-15 19:08:45
静ちゃん  椿のツボミですね~
これから暖かくなるようですので、いっきに咲いて来るかも知れませんよ。 ♪
この時期が一番楽しみな時ですよね (*^_^*)
サクラソウも咲いたらアップしてくださいね (*^_^*)
返信する
Unknown (ゆ~)
2015-02-15 19:37:11
静ちゃん、こんばんは~!
ツバキのつぼみ、楽しみです(^-^)
何でもあるんですね、羨ましい^^。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-15 23:25:29
姫様、毎週お花やさん行かれるのですね♪
春がそこまで来て足踏みしてますね(T_T)この分だと一気に暖かくなって体がついていくのでしょうか?楽しみ半分心配半分です。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-15 23:27:46
稲穂さん、待っててくださいね♪サクラソウ、たくさん集めてしまいましたので楽しみにしててくださいね!(^^)b
椿も何種類かアップできそうです\(^o^)/
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-15 23:30:51
ゆうさんコメントありがとうございます。山野草の中毒かも~(。>д<)見たら欲しくなって、ついつい注文したり、お店で連れて帰ったりで増えてしまいました。また見てくださいね♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-15 23:34:12
プーのママさん、お口が固いのですねフフフ、私も(笑)プーのママさんの椿も楽しみに待ってますね♪
返信する
Unknown (MAYU的)
2015-02-17 14:15:25
静ちゃん こんにちは。コメント嬉しくて ~ありがとうございます^^
まあるい椿のツボミも~微笑もうとすると寒波で迷っちゃいますね。でももうすぐ♪楽しみ♪
そして、日本サクラソウも☆今みんな準備しているところでしょう~こちらも楽しみですね☆
コメ返し♡
本当に柔らかい色合いのレモンカラー^^ リップの模様もオシャレで~私も静ちゃんと同じで~こっちのほうがブルーより好きかもしれない。。でも、自然界のお花の世界ではブルーという色彩はもともとないそうなので、これも人間の勝手なニーズだけれど技術を駆使して青い色のお花にしているのね。 ということで特別に高貴な意味、存在感を表すことにもなるようですね^^
返信する

コメントを投稿