私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ユキワリソウ、ベニチガヤ、アヅマシロガネソウ - 自宅

2015-12-25 10:38:34 | みんなの花図鑑
ユキワリソウ、ベニチガヤ、アヅマシロガネソウ

ユキワリソウ、ベニチガヤ、アヅマシロガネソウ

ユキワリソウ、ベニチガヤ、アヅマシロガネソウ

ユキワリソウ、ベニチガヤ、アヅマシロガネソウ

花の名前: ユキワリソウ、ベニチガヤ、アヅマシロガネソウ
撮影日: 2015/12/25 08:57:10
撮影場所: 自宅
キレイ!: 25


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2015-12-25 12:12:30
しいちゃん、それぞれの感じイイね!
家紋さんの、河川敷のように、
リアルな雰囲気が伝わってくる。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-12-25 12:35:39
ショカさん、そうそう、
家紋さんの河川敷、私すごく好きなんだけど、コメントははあまりしてないから、きれいは欠かさないけど、気持ち伝わってないかも(;´д`)
返信する
Unknown (あ~)
2015-12-25 14:26:59
しいちゃん 又手ぶれしちゃってる?。
雰囲気は伝わっているけど???。
もう少しハッキリ写っていると目の悪い私にも嬉しいんだけどね。
ハッキリ物言うおばちゃんでごめんちゃい。
でもしいちゃんの だ~~~いファンだよ(^_-)-☆。
返信する
Unknown (稲穂)
2015-12-25 19:16:17
しいちゃん こんばんは。 (*^_^*)
じっと春を待ってるって感じですね~ 

今年の長期予報でも暖冬らしいですよ。 芽が出るのも早いかも・・・

今日も暖かい一日でした 日曜くらいから寒くなるらしいけど。
気温差が激しいので体調に気をつけてくださいね~ 
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-12-25 20:14:55
あ~さん はっきり言ってくれる人がいた方が有難いよ。

ずっと以前からも一杯言ってもらったの。
それって、少しでも前進できることだからね・・・
何も言って貰って無かったら最初の投稿のままで変わってないと思ってるから、ちょっと気を抜くとちゃんと表れるね~
あのね、手抜きはしてないけど、ここはちょっと撮りにくい場所で苦労するの。
手前にまだ芽が出てないけど節分草が有るから踏みそうで(>_<)

だ~~~いファンだよ(^_-)-☆。・・・
これめちゃくちゃ嬉しい~♡♡♡一杯ヽ(^o^)丿
ありがとう。
見えやすいように頑張って撮るからね・・・ずっと見てねm(__)m
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-12-25 20:21:39
稲穂さん、こんばんは~♪
そうです~♪
愛しい子達ですよね~♡
ベニチガヤ、上を切ってあげたら良いのにまだそのまま(>_<)

夏が短くて助かって、しかも暖冬…人間的には嬉しいけれど、寒さに当たった方が良い植物もあるだろうから心配もありますね。

ありがとう、稲穂さんもちょこっと若いだけだから(?)
お互いに気を付けましょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (shinji)
2015-12-25 22:45:05
こんばんは。カマツカに対するアドバイスありがとうございます。実は実生で開花待ちはカマツカだけではありません。最長はリンゴ。それもスーパーで買ってきて食べたリンゴの種を、偶然テレビで見たリンゴの花が綺麗だな~と思って蒔きました。それ以来6年近く育てています。同じような変人がいて、その人は8年目に花が咲いたそうです。馬鹿なチャレンジですが種から育てるってなんか凄いことって思ってしまう馬鹿です!!でももう限界かなって思ったりもします。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-12-26 10:17:11
shinji さん、ありがとうございますm(__)m
似たようなことしてますね(笑) 私は実家が山口県で両親が健在の時栗の出荷もしてましたので、良く送ってくれてました。
その栗結構美味しくてご近所さんにも評判が良かったので撒いて芽がちゃんと出ましたよ。

今その栗は、いろんな果物育ててらっしゃる友達の家に差し上げてあちらで実るようになってます。我が家は栗を植えるスペースさすがに無くて。 芽が出るのを楽しむだけです。
ドラゴンフルーツも食べた後撒いたら芽が出ました。月下美人に似た感じのサボテンみたいな姿に育ちましたが、寒さに弱くて二年目か、三年目に枯れてしまいました(>_<)
さすがにリンゴはしていません(笑)
今は、アメリカマユミとガマズミの種撒いてます♪(*^^*)
本当に、もうこれで私も終わりかな?(笑)
返信する

コメントを投稿