私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

サザンカ - 自宅

2016-12-08 10:29:09 | みんなの花図鑑
サザンカ

サザンカ

サザンカ

サザンカ

花の名前: サザンカ
撮影日: 2016/12/08 09:13:15
撮影場所: 自宅
キレイ!: 92
一番上の孫娘の記念樹です。 植えた時は小さな苗木が、孫と一緒に成長。 来春は目指してた会社で働ける社会人一年生になります。 お花もきれいに咲き始めました(*^ー^)ノ♪ 今、庭もお花が少なくなりましたし、時期的に気忙しく、今年最後の投稿になるかも知れませんが、またなにか咲くことがあったら投稿したいと思っています。 その節は、またよろしくお願い致しますm(__)m 皆様も、なにか


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-12-08 13:04:11
しいちゃん、こんにちは。

こちらは晴れたり曇ったりで冷たい風が吹いてる。
白いサザンカ綺麗です、孫ちゃんの記念樹大事に
大きくしてきた気持ちが素晴らしいです。
孫ちゃんも社会人になるの嬉しさひとしおでしょう。
暇見つかったら、投稿してください~待ってます。
風邪ひかないように気をつけて。
返信する
Unknown (ひっかちゃん)
2016-12-08 20:46:57
しいちゃん 白いサザンカ、素敵ですね(^^) え、しいちゃんも 籠ったちゃうんですか? って、私 何とか頑張ってます(^O^)/ お忙しいとは思いますが、蔵出しでも良いですから、時々出て来て下さい(*^^*) 待ってます(^O^)/
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-08 21:00:26
bokuちゃん、こんばんは~。
今日はね、一番下の孫が来てて、今頃になりました。

少しずつ寒くなった来て、いよいよ冬本番に突入の感よね(>_<)
コメント有り難う(^^♪
ほんとお花が少なくなって、よそ様のお庭は咲いてるのだけど山野草が多いからどうしてもねえ、お花がね休眠中って言ってる(笑)

bokuちゃんの投稿も楽しみに見させてもらってるからね。
そっちの方が寒いから風邪ひかないでね。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-08 21:05:01
ひっかちゃん、こんばんは~。
ありがとうね。
ひっかっちゃんより先に冬ごもりになっちゃった(笑)
ひっかちゃんのように出かければ素敵な景色あるところと違って、何の変哲もないイナカ、そして出不精(笑)
あの雪景色池だったのね、ほんと綺麗だった。
コメントありがとうね。
返信する
Unknown (Kite.com)
2016-12-09 17:19:22
しいちゃん、こんばんは~。
>今年最後の投稿になるかも知れません。
な、なんと寂しいことを・・・(@_@)
Kite商店は、年末年始も一所懸命営業するつもりで~す(^^♪
じゃぁ、あちらで<(_ _)>
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-09 20:48:35
Kiteさん、こんばんは~。
アララ、
寂しいなんて・・・嬉しい事を言って下さって。
じつはね、昨日孫が来たけど、はいはい初めてもも香の周りに行くからひやひや、精神的にも体力的にも疲れた~(>_<)
初孫の時は22年前のことだから私仕事しててもこなせたのに、だんだん日数が無くなって来るのに、片付けが追いつかなくて、倍以上時間かけても疲れが酷くて、なんだか自分の体に自信が無くなったから、年末は投稿お休みして、時々時間取れたらパソコン向うってした方が気持ち的にも体力的にも楽かなって、自分の気持ちをを軽くするために余計なコメント入れちゃったかな(ーー;)

一旦、少し離れてみるのも良いかなって、それでも時間有ったらスマホとか覗いてる私がいるんだけどね・・・。
みん花依存症?
ハイ…ではKite商店さんに、時々お邪魔させていただきます(*^-^*)
返信する
Unknown (くるん)
2016-12-10 22:00:34
しいちゃん、こんばんは♪ でございます。
かもしれませんはそうでないかもしれませんでいいですか?
いつも大勢のお客様で 後ろのほうに壁の花(いえドクダミ)になってます。じわじわ主婦と名のつく以上、やることは増えますよね。私もあと一回の講習会を終えれば年賀状とかいろいろです。いつもお花ドクターの詳しいお話をうんうんとうなずいてありがとうございました。と頭を下げています。見えてますよね? 笑 
みん花はないと大変、あると大変です。紫のお花マークを見ると安心してます。ちょっとだけ (^x^)しーーいちゃんになるのですね。了解です。
またお時間できたら投稿待ってますね。お風邪などにはお気をつけて^^¥
返信する
Unknown (ショカ)
2016-12-10 23:52:32
しいちゃん、こんばんは~。
コメント消えてる!!

そう、師走は気ぜわしいね。
今日は、6歳の子が帰りに泣いて甘えて、
胸が痛くなった。

うつくしいサザンカ、うれしいね。

おやすも~、しいちゃん、
また、アシタね~。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-12 10:16:47
くるんさん、おはようございます(^^♪
かも知れません…はいその通りです。
早目に片付いて先が見えたら安心できますので・・・。
母がどんどん衰えてきまして、今まで自分で出来ていたことさえできなくなってきましたので、予定通り物事が運びません。
そんなこんなで、毎年これだけはの年末の仕事さえ片付けば、心にもゆとりが出来るかなと思いまして…早々となのです。
お花ドクターなんて、得意分野は少しだけほとんど好きというだけでまともにお花咲かせられてないから、恥ずかしい限りです(ーー;)

ちょっとだけ (^x^)しーーいちゃんになるのですね…(笑)
ハイ。

講習会?良いですね、現役輝いておられますね。
そんな時代もあったな~。

本当に年の瀬、お互いに気ぜわしくなりますね。
ご自愛くださいね。
レス遅れてごめんなさいm(__)m
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-12-12 10:25:02
ショカさん、おはよう(^^♪

そうそうよくあるの・・・。
先日たまたま少し先のお部屋にコメント頂いてレスしてたのに消えてた(>_<)
慌てて、賞味期限切れのレスしちゃったよ(ーー;)

そう、御互いに孫の成長が楽しみの年齢になったね。
小さい頃は、そんな切なさいっぱい味わったけど2人は大きくなったけど、また同じ事始まったよ。
ショカさんの所の一番下のお孫ちゃんと同級生だものね。

今の所、見た感じではこの山茶花みたい(ババ馬鹿ね~)
青春を謳歌してるよ(^^♪

忙しくなるから体気をを付けてね~。
良い一日をね~。
返信する

コメントを投稿