チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

南仏の女性の香り

2008-10-07 23:09:31 | 身近な出来事
南ドイツの旅行を終えた後、月曜日にドイツで仕事をし火曜からベルギーに戻った。ベルギーアントワープでのいつも通りの生活が始まった。

仕事を終えてアパートの近くスーパーで買い物。今日は家で夕食を作ることにした。
今晩の夕食に決まっていたのは、最近はまっているルッコラにパルメザンチーズをスライスしバルサミコソースをかけたサラダ。
メインは肉が食べたかったんだけれど食欲をそそる肉が見つからなかったのでバーベキュー用に調理された海老を買った。
フランスのロゼワインのハーフボトルも買った。

アパートに帰って早速調理。といってもルッコラをサラダ皿に移しその上にパルメザンチーズを切ってのせる、そしてバルサミコソースをかければサラダはできあがり。
サラダを作りながらフライパンで海老をいためる。これもただ炒めるだけで味付けはしないからすぐに出来上がり。
ロゼワインの栓を抜き1人での食事が始まる。

音楽はジャズの専門局クルーズFM。今晩も心地よい曲が流れている。
1人の食事は寂しいから家で食べるのは本当は好きではないんだけれど、今日はこれが快適な感じ。

食卓には今回の旅行で立ち寄ったフランスストラスブールで買った紫色のろうそくが瞬いている。

食事が終わったあとで紫色のろうそくに香りを嗅いでみる。すごくいいラベンダーの香りがする。気持ちが落ち着くとともに体の疲れ頭の疲れが癒されるよう。
ありきたりだけれどラベンダーのろうそくはロクシタンのもの。旅行中にいろいろと探し、結局このろうそくが一番ぴんときた。

それにしても素晴らしい香り。この香りを届けられないのがとても残念。
せめて写真だけでも届けたい。こんな感じ。


南仏の香りがするな。

美しい女性のような香りがするな。

ドイツ人やベルギー人の女性ではなくて、やっぱり南仏の女性の香り。
勝手な想像だけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。