チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

笑いの勝ちパターン

2005-04-06 20:45:24 | 大切な人
 人を楽しませることができる人は素晴らしい。

 今晩飲みに行った仲間は人を楽しませることの天才だ。みな笑いの勝ちパターンを持っている。

 筋肉系のパフォーマンスが得意なのが”ハッスルコング”。ウエイトトレーニングで鍛えた抜群の体は自転車に乗った人を軽く持ち上げるくらいの恐ろしい力がある。一目見て恐ろしいと感じる人も多いと思うが、実は「気は優しくて力持ち」の典型。鍛え上げられた筋肉、そして体をコミカルに動かすとそれだけで楽しい雰囲気ができあがる。

 ”飲んだらおばはん”は名前の通り、お酒を飲んだらおばはんになる。普段は抜群の知性派なのだが、飲むと急にベタベタの大阪のおばはんに変わる。おばはん言葉の大阪弁で、少し早口にになり声も高くなる。そして言葉の出て行く方向に手が伸びて、人の手をつかんだり、たたいたりする。とにかく明るく楽しい大阪のおばはん。

 ”しもネタキング”はしもネタが上手い。少しもいやらしさの無い笑いの取れるしもネタが得意だ。とにかく頭の回転が速いから次々と笑いのネタが出てきて、ネタがつきない。過去に聞いたネタが出てくることも多いが、演技派なので、同じネタを何度やっても必ず笑いを取る。しもネタと同じくらい、その場にいる人をネタに使うのが上手い。けなしたり馬鹿にしたりするのではなく、持ち上げるような使いかたが特に上手い。

 3人の勝ちパターンは異なるが、共通するのはサービス精神の旺盛なところと人に対する暖かい気持ち。こんな仲間と飲むのはとても楽しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。