Hiro’s Diary (あしあと Part2)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

思いっきり走りたい気分

2014年11月23日 | ロードバイク






今日は、素晴らしい晴れの日曜日。
何だか、誰かと無性に走りたくなりました。
翌日の天気を見て、そう思うのも仕方ないかも知れません。
何だか、思いっきり走りたいなぁ~って。。。
そんな風に、思う事ありませんか?

そんな訳で、トレックさんに連絡します。
taizoさん、ささまんくんもお誘いしましたが、ふられました。
ささまんくんから、『末ちゃん、走る人探してるよ』ってことで電話したら…。

末ちゃんも、『taizoさんにフラレ、ささまんさんにフラレで、予定を入れてしまった』とのこと。
ということで、今日はトレックさんと二人です。



さて、前日に連絡を取り、朝の出発は8時に出ましょうと約束。
ところが、そろそろ準備に取り掛かろうかと言う時に、外の様子がおかしい…。
車が通る度に、『ザーッ』という音がします。

なんとも、雨が降ってるではありませんか。
昨日の天気予報では、雨の様子すら無かったのに…。
雨雲の動きを見れば、何とも11時頃まで怪しい感じでした。

取り敢えず、様子を見ましょうと電話を切ります。
8時頃になると、その雨雲の様子もかわり晴れてきました。
それじゃってんで、9時にスタートとなりましたよ。

さて、今日は私にお任せのコースで走ることに…。





自宅から、女形谷からトリムパークを横切り、金津創作の森へと来ました。
ちょいと、ここの紅葉も見てみたかったのですね。
入り口の紅葉は、散り掛ってるものの、ここのメタセコイアの木が紅葉しております。





さて、今日はちょいと目的があって走っています。
トレックさん、こちらの道は走った事がないようで…。
案内する側としても、楽しいですね。





かもめカフェの場所も、橋立の場所も初めてといいます。
今日の天気に、海も綺麗でしたよ。





ついでに、加佐ノ岬も紹介しました。
さて、今日の目的は、この前YOSHIさんに紹介して頂いた『魚心』というお店に行くことでした。
お昼は、ここでと思っていたんですが、スタートが遅かったので到着頃には、終わっているかもです。
そんな訳で、今回は諦めるしかありません。





小腹も空いたのと、初めての『ヨシタベーカリー』ということで、ここに立ち寄りました。
時間は、12時を回ったところ。
あったパンは、この2種のみです。
でも、今焼きあがったのか、パンを持ってみると温かいのです。
出来たてみたいですね。
こちらで、コーヒーを頂きました。

一つは、ドーナツですが、甘くなく油の揚げ方もサラッとしています。
サクッとした食感が、これまた美味しかったですね。

もう一つは、粒あんにクリームチーズが入っていて、これも美味しかったですよ。
それにしても、無くなるのが速いですね。





もう、パンもない状態ですから、お客さんは私達だけでガラ~ンとしてました。





相変わらずの、店内オブジェです。





天気が良いせいか、白くなった白山が見えます。





マサオくんも、元気でしたよ。





さて、それじゃご飯はどこで食べようとなり、『道の駅 木場潟』へ来ました。
今日の、トマトカレーは、能登豚のカツが乗っています。
とっても、ジューシーで美味しかったですね。



 写真提供は、トレックさんです。


柴潟湖サイドを眺めながら走ります。





帰りは、山中温泉により、ちょいと紅葉を見てきました。
こおろぎ橋の紅葉は、こんな感じです。
ちょっと、散りかけてますね。
やはり、川の近辺だからか寒いんでしょうね。





それでも、奥へと入って行けば、見事な紅葉が…。
で、前から歩いてきた方、どこかで見覚えが…。
な、なんと、我が職場の素敵女子ドクターではありませんか。

こんにちはの挨拶も、ジャージ姿の私ではわからない様子でした。

『◯◯先生、△△ですよ』って、言ったらビックリされた様子です。

そりゃそーですな~。







しばし、山中の中を散策でした。





意外に山中も綺麗なところがありますね。





トレックさんも、カメラに収めていましたよ。(爆)
余談ですが、帰り走ってる姿を、ドクターは見たそうです。
翌日のことですが、『なんて、速いんですか? 何kmくらい出ていますの?』ってね。
流石に、ママチャリとは違うと思われたんでしょう。





たけだや』にて休憩です。
朝方は、雨にやられてスタートが遅れましたが、こうして晴天の中を走れました。
トレックさん、お疲れ様でした。





帰って見ると、セイコ蟹が届いていました。





今年、初のカニです。
おい、食べるんかい
という顔つきですね。





お風呂に入って、サッパ~リ。
キンキンに冷えたビールで乾杯。
いやぁ~、お味噌が美味しかったですぅ~。

走行距離 108km



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささまん)
2014-12-01 09:58:32
ごめんなさい!
その日は用事がー
天気最高で行きたかったー(^O^)
またヨロシクお願いします。
返信する
ささまんさん☆ (hiro)
2014-12-01 20:01:48
こんばんは。
いえいえ、用事があるときは仕方ないですよ。
また、お誘いしますから、宜しくお願いします。

ああー、ホントにお天気が良くて…。
羨ましく思ってるでしょうね。(笑)
返信する
Unknown (taizo)
2014-12-03 22:05:16
ごめんなさい!
その日は子守がー

天気最高で行きたかったー(^O^)

ですが、hiroさんの「思いっきり走りたい気分」の時はちょっと
超撃沈であの世逝き決定なので・・・

優しいライドの時に誘ってください
返信する
taizoさん☆ (hiro)
2014-12-05 12:18:01
こんにちは。
いえいえ、用事があるときは仕方がないですよ。
連休の間、異様に天気が良くって…。
何だか、滅茶苦茶嬉しくってね。

そんな訳で、無茶苦茶飛ばしたくなりました。
でも、僕が飛ばしても、taizoさんには足元にも及ばないので、ご安心ください。
いつも、ポタポタの優しいライドですよ。

また、お誘いいたしますよ~。
返信する
Unknown (トレック)
2014-12-05 23:53:51
そうか、

みんなが断るには、

そう言う理由があるのか(^^;


オニビキサレル!




でも、ランチはゆっくり話ができて良かったです。

趣味とはいえ、いろいろ試行錯誤も、悩みであり、楽しみですね。

フル、頑張ってくださいね(^^)/

私は、楽しむことにします(^-^)v

返信する
トレックさん☆ (hiro)
2014-12-06 12:24:29
こんにちは。
えーーっ、違うでしょ~。
僕は、そんな鬼引きはしませんよ。

お昼ご飯の時間にと、『魚心』へ到着するのに必死でした。
でも、かなり、焦ってたのかなぁ~。
お昼ごはんを、違う所にしてからは、余裕が出来ました。

『フル、頑張って』って、おーい!
一緒に走りましょうね。
僕も、エイドを食べながら、楽しんで走ります。
今日の仕返しは無しですよ。(笑)
返信する
Unknown (anyamo)
2014-12-10 10:50:38
青い空に、青い海。
そして紅葉が綺麗ですね~~

いい季節に自転車乗りたかったです~~
ヒロさんのブログを見ると、こればかり考えてしまいます。

ヨシタベーカリーの昼過ぎは、ドーナツオンリー状態しばしばですよね。
南下お腹空いてきました。しかし、まだ部屋出られません。うううう~~
返信する
anyamoさん☆ (hiro)
2014-12-11 09:25:44
おはようございます。
いやぁ~、申し訳ないです。
これでも今年は、木曜日の雨の日が多くて走れてないんですよ。

早く、自転車にまたがりたいでしょうね。
骨折経験者は、充分にその気持がわかります。(爆)
早く骨をくっつける方法。
それは、備蓄も必要なんですよ。
美味しいものを沢山じゃなく、ちょっとだけ食べる。
これが、それ程肥らない秘訣です。

ヨシタベーカリー、恐るべしですね。
ホント、お昼にはドーナツくらいしかありませんでした。
でも、これはこれで美味しかった。

年末、忙しそうですね。
頑張って~。
返信する

コメントを投稿