おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

いよいよ「県境またぐ移動」制限解除。

2020年06月19日 10時43分52秒 | 雑記

令和2年6月19日(金)

昨晩、首相の会見でコロナ感染拡大防止のために求めていた移動自粛の
全面解除が表明された。これによって県境をまたぐ移動もできるように
なったことになる。今まで、県外ナンバーの車に白い眼が向けられてい
たが、経済活動の再開ということで観光客も「いらっしゃい。」という
ことになるんだろう。

これで大手を振って県外の山に行けることになる。梅雨の季節で今日も
朝から雨であるがいろいろとプランするだけでもいいものである。

さて、昨日、久しぶりにMTBのトレーニングに出かけた。(もいろん都下)

MTBには、うろうろと乗っていたが、山道走行は今年、初めてである。

とある駐車場を起点に舗装道路を登り(これがこと切れそうな辛さだったが)
山道に入っていく。半袖・半ズボンの軽装で行ったが、道脇の植物が繁茂し
手足にこすれて痛い。長袖・長ズボンが基本なのに、登りのことしか考えて
いなかった。そして、久しぶりの走行でちょっと怖かった。アドレナリンが
でなくなったのだろうか???歳のせいか。

曇天のショートコースであったが久しぶりのランで楽しかった。

東屋の温度計は18度を指していた。やっぱり、山は涼しくて気持ちがいい。

ここからは下るだけ。

 

やく半年ぶりの山ランであった。登りはきつかったけれど。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いんげん豆の生育。。。 | トップ | トマトが色づき始めた。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事