おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

雨の高尾山内八十八大師巡拝・・・・

2021年10月12日 19時36分02秒 | 雑記

令和3年10月12日(火)

高尾山内八十八大師巡拝をしました。このような体験は初めて。

まずは高尾山六不動院に集合。いろいろお話を伺ってここから出発です。
二人同行とあるのは、大師様のお導きによって巡拝するとかなんとか。。

蛇滝コースで進みます。途中、四国88ヶ所のお寺様にまつわる大師様を
拝み、ほら貝の音を聞きながらの巡拝。

高尾山薬王院で護摩修行をうけ、昼食をいただき下山。最後に不動院に
戻って厳かな点灯祭で締めくくり。

新鮮な気持ちの一日でした。

雨の高尾山は人出がなく、解散時には閑散としていました。静かな高尾
山もなかなかいいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央アルプス 空木岳でご来光 | トップ | 久しぶりの畑作業 キャベツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事