おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

ゴーヤの収穫 (^^♪

2022年08月11日 13時15分04秒 | 家庭菜園

令和4年8月11日(木)

今日は、海の日。といってもリタイヤした身分ではいつでも日曜日で
関係ありません。早朝に旧盆の墓参りを済ませてちょっと菜園へ。

6月11日に植え付けたゴーヤは、暑さにもめげずぼさぼさに育って
います。

花もたくさんついています。元気そう。人間の方は、長くは外にいる
ことが出来ない程、厳しい暑さでぐったりしているのに・・・

パッと見た目にはわからないのですが葉っぱの裏にはゴーヤがいくつ
かなっています。何もしなかったけど良かった。

収穫しました。定番のゴーヤチャンプルーでいただくことになるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田松原津波復興祈念公園 | トップ | 初めての上高地散策 (^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事