おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

梅雨空で畑作業が進まない・・・・

2018年06月10日 11時10分22秒 | 家庭菜園
平成30年6月10日(日)
 
今日は、早朝に畑作業(じゃがいもとにんにくの収穫)をやる予定であった。
天気予報は良くなかったが朝だけでも
雨が降らなければ、さっさと畑作業を
済ませてしまおうと
思っていたが・・・・・・

 

掘り出そうと思っていたじゃがいも(右)とにんにく(左)
 
夜半にかなり強い雨がふったので起床前に中止を決めた。泥だらけの作業は
ご免被る。
2日間晴天が続けば、掘り出すこととしよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッグウォーマーを購入。。。 | トップ | 机上の登山もまた楽し。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2018-06-10 21:59:53
こんばんは。
梅雨空ですとなかなか畑作業は進みませんね。
雨の後は泥だらけになるし。

我が家のミニトマトも雨に濡れないよう試行錯誤。
雨よけ対策バッチリです。

晴れた日にじゃがいもとにんにくの収穫出来るといいですね♪
返信する
Unknown (おーちゃん)
2018-06-11 16:48:18
のんさん こんにちは

明日は朝から晴れるようです。
土は乾いていませんが、じゃがいもとニンニクを
掘り上げます。(じゃがいもは1/3ほどですが)
ちゃんと実っているか、かなり不安です。

お天気は続くようですが今度の水・木と久しぶり
の山を予定しており、明日の晴れを逃すと、当分
畑作業ができませんので・・・・。

畑と山では、やっぱり山を選んでしまいます。。

返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事