おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

ようやく里芋の芽が出ました。。。

2019年05月31日 10時13分31秒 | 家庭菜園
令和元年5月31日(金)

なんかあっという間の5月であった。今日はもう31日である。

早朝の畑水やりを続けなければいけない。時々、雨が降ってくれれば
手が抜けるというもんだが雨が、かといって続いても困る・・・・・。
お天道様を無視した勝手な思いであるが。

 
ミニトマトとトマトの実がちょっとづつ大きくなっている。

 
どうなっちゃんだろうと心配していた里芋の芽が出てきた。嬉しい。。。。

 
ナスの花とオクラの花。背丈が全然伸びていないのに花が早い。

アスパラの虫退治、残念なことに虫食いが酷いキュウリ、悪いことも
良いこともいろいろありな早朝の家庭菜園である。


今朝の愛犬。。。

 
もう、後ろ足が効かず、動き回ることはできない。でも、ごはんの時は
前足だけで匍匐前進して「早くちょうだい!」とせがむ様子にちょっと
安心する。高尾山でもらった「病気平癒」のお札をケージの上に貼って
なんとか少しでも改善しないかと思うところである。

がんばれ・・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お札を求めて高尾山 | トップ | 小葱の球根を掘り上げる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事