おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

2013年・新春

2013年01月04日 17時34分59秒 | 雑記

2103年1月4日(金)

 

長いようで短かった年末年始休暇も終わり、今日が仕事始めです。

正月は、例年通りに高幡不動尊と高尾山に初詣。

あとは食べて飲んで寝ての繰り返し。

相当、体に悪い6日間でした。

2日に出かけた高尾山は、ケーブルカーで登っていますので登山とはとても言えませんが

それでも素晴らしい眺めを得ることが出来ました。

ケーブルカーを降りて参道をてくてく。

いくらか登りです。 

登山でしょう?

山門そばの願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)をして・・・・

八大龍王は水に関係するらしいのですが、どうやらお金を洗うと

ご利益がありそうなので小銭をざるに入れて洗ってみました。 

この階段の上は御本社。 

こちらは御本堂。

お賽銭を入れむにゃむにゃとお祈り。

天狗うちわとお札を購入。 

都心が一望できましたが、ややかすんでいてスカイツリーは見えませんでした。

一応、 新年の登り初め・山登りとしましょう。

 

*****************************************************

山登り・・・・・

本当であれば、60Lのザックを背負って縦走してこそ山登り・・・・

この写真のモデルさんは、先日の宮之浦岳でお会いした方です。

ご了解いただいていませんので盗撮となるかもしれませんがご勘弁を。

 

できればゆっくりと山旅をしてみたいと思っていますが、とりあえずは

「とにかく100名山」の1年にしたいと思ってます。

それから山スキー(トレーニングが必要)とMTB遊び。

2013年・今年もがんばります!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れたストック | トップ | 山行記録  88.天城山(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事