おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

しばらくほったらかしだった昨日の畑。。。。

2020年10月07日 11時20分56秒 | 家庭菜園

昨日(10月7日)、しばらくほったらかしだった家庭菜園の点検をしました。

9月20日に植え付けた葉物の苗(キャベツ・レタス)とブロッコリーの様子
ですがどうなっているでしょう。畝は少し乾き気味ですが・・・・・

順調に育っているようです。しかし、キャベツ1株に虫食いの後がありました。
葉っぱをひっくり返して虫を探しましたが見つかりませんでした。仕方ない。

株間に化成肥料を施し、週末の天気予報では雨降りになっていましたが水やり

をしました。

レタスとブロッコリー。

再度、トンネルを掛けてしばらく様子見です。虫食いが広がったら対策をしな
ければならないが、農薬は使いたくないな。

おまけ 里芋は、もうすぐ収穫の予定。楽しみです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北の名湯・乳頭温泉。。。... | トップ | コルチカムが咲きました (^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事