おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

山行記録  5・笠ケ岳  その4

2009年09月20日 07時02分27秒 | 日本100名山  山行記録
稜線に出てからコースタイムで1時間10分で笠ケ岳山頂に・・・・・。

のはずでしたが、すっかり疲れ、予定を過ぎてしまいます。



頂上の祠が見えてきました。いよいよ頂上か。




笠ケ岳の三角点は、もう少し先でした。がっかり。




やっと到着。辛く長い道のりだったので心の中で「万歳~!」

しかし、展望はまったくだめでした。お昼のおにぎりを食べます。




先は、長い下山路です。小岩の登山道を下ります。




笠ケ岳山荘です。ゆっくりする時間はありません。先を急ぎます。




抜戸岳ピークに立ち寄ろう。しかし、山頂まで400mの看板。

「えっ、400mも?」 即、挫折しました。




杓子平に向かってどんどん下る。




笠新道で、最後の槍・穂高の展望に期待しましたが、残念。

下る。下る。下る。 疲れはどんどん蓄積して、げっそり。




気力を振り絞り最後の林道を下り、やっと新穂高温泉バス停に到着。

早朝5時に出発し、戻ってきたのがちょうど5時。

私にとって12時間に及ぶ苦しい行程でしたが、充実感がありました。


<<< 続く >>>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山行記録  5・笠ケ岳  ... | トップ | 山行記録  5・笠ケ岳  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本100名山  山行記録」カテゴリの最新記事