おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

霜が降りてしまった・・・・・

2019年03月09日 10時37分18秒 | 家庭菜園
平成31年3月9日(土)

 
今朝は冷え込んだ。なんと畑に霜が降りているではないか・・・・

過酷な自然である。野菜たちも大変である。こんな厳しい環境を耐え忍び
育ち、実り、挙句の果てに食べられてしまうんだから。

すべてのものに感謝しなくては。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの天気です。。。。。 | トップ | 素人仕事のシート張り。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナルド)
2019-03-09 19:48:56
こんばんは。

家庭菜園の時期が来ましたね。
>「挙句の果てに食べられてしまう」そうですね。
ごもっとも!です。
丹精込めて育て、花が付き実になり、楽しみにしていた物を横取りしていく虫達は、許せん 
( `ー´)ノ
返信する
Unknown (おーちゃん)
2019-03-10 11:35:51
ドナルドさん こんにちは

虫に食べられたくありませんが、かと言って
殺虫剤の使用はためらいます。というより
絶対に薬は使いません。

だって、最終的には自分の口に入れるんですから!

これから昼飲みに出かけます・・・・・
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事