おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

上手くいけば家庭菜園は嬉し楽し。。。ブロッコリーを一つ。。。

2021年02月17日 14時33分49秒 | 家庭菜園

令和3年2月17日(水)

いよいよ医療従事者を対象にコロナのワクチン接種が始まりました。一般の人へは
まだまだ先となるようですが、集団免疫が形成されれば従前に近い生活環境を取り
戻すことができるということで期待するところではあります。

まずは、緊急事態宣言の早期解除を望みます。山復帰も近いぞ!!!

ところで、家庭菜園ですが今日は、ブロッコリーを1つだけ収穫しました。

我家の家庭菜園にブロッコリーの苗を4つ植えました。トンネルで覆い保護して
きましたが、だいぶ成長したのでトンネルは撤去してあります。ブロッコリーの
手前のヒョロヒョロしたものはニンニクです。

葉っぱの中心にブロッコリーが見えます。

まあまあの大きさでしたので初物として1つ収穫。

葉っぱをむしり、収穫。

割と上手くいったぞ!ムフフ。。。。

あと、3つ残っていますが順次、食卓にのぼっていくことになります。

大変嬉しい。上手くいけば家庭菜園は嬉し楽し。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってハイキング・七... | トップ | 今朝の強い冷え込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事