あおしろみどりくろ

楽園ニュージーランドで見た空の青、雪の白、森の緑、闇の黒の話である。

近況報告

2009-11-28 | 日記
久しぶりの更新である。
ブログも連続ブログ小説で毎日更新してたかと思えば、数週間もほったらかしにする。
僕はそういう人だ。しゃあないやん、そういう人なんだから。しゃあない、しゃあない。
で、この間何をしていたかと言うと、クィーンズタウンへ行っていた。
冬の仕事を終えて、夏の仕事が始まったのである。
夏は妻子を置き去りにして、クィーンズタウンへ単身赴任、出稼ぎに行く。
この数週間では、ルートバーンを歩いてお客さんが感動のあまり泣き出してしまったり、南島一週自転車旅行中の山小屋さんが来て一緒にあちこち山歩きしたり、フリスビーゴルフをしてビールを飲んだり、七輪焼き肉パーティーをやったり、長いツアーの合間に色々な人と出会ったりとブログのネタに事欠かないようなことはたくさんあった。
ネタはあるが、手元にパソコンが無いので日記も書かず。
世の中にはブログネタを人から買う人がいるようだが、僕には考えられない事である。
昨日クィーンズタウンからクライストチャーチへ飛行機で帰って来て、やっと日記を更新している次第である。



先週まで女房が仕事の関係で日本に行って、深雪も一緒に初日本。
8歳にしてやっと日本に行ったわけだ。
2週間ぐらいの滞在だが、楽しかったらしい。
そりゃそうだろう。ディズニーランド、ディズニーシー、富士サファリパークに伊豆三津シーパラダイス、東京バレー団の公演などなど。
僕の行ったことの無い所を毎日日替わりで行ったのだから、それもお金の心配をすることなく。運転手、ガイド(身内だが)付きのVIP待遇である。
日本滞在中は僕の実家へも行き、従姉妹達とも会えて、母の墓参りもした。
もう毎日がイベント。これで楽しくないなんて言ったら、ぶっ飛ばすぐらいのいきおいである。
8歳(日本滞在中に8歳の誕生日を迎えた)の深雪が日本という国をどう見たかは知らん。
それはヤツの経験であり、親が「こうでしょ?」と言うものではない。
ただ短期間でも自分のルーツを見た、ということは大きな財産になっているはずだ。



家族との楽しい団らんも束の間。
今日のお昼から南アルプスを巡る長いツアーが始まる。
再び家族ともしばしのお別れである。
まあ船乗りが海に出るようなものだ。
クィーンズタウンの僕の部屋には妻子が送ってくれた手紙が貼ってある。

はなれていてもみいちゃんの心はいつもお父さんといっしょだからなかないで
おしごとがんばってね

文の下には可愛い女の子が笑っており、その周りにはハートが飛び散る。
女の子からの吹き出しには一言。
「お父さん、大好き」
僕は幸せ者だ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EM教 | トップ | マジックハンド »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこの父も (かな)
2009-12-01 14:57:13
娘は恋人というからねぇ。

そうか・・・
陰で恋しがって泣いていたとは
知らなかったヨ^^。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事