あおしろみどりくろ

楽園ニュージーランドで見た空の青、雪の白、森の緑、闇の黒の話である。

今日の夢

2013-10-23 | 日記
夢を見た。
僕はかなりの頻度で、昔スキーパトロールをやっていた頃の夢を見る。
登場人物も一緒に働いていた同僚や友達のオールスターである。
面白い事にイヤなヤツや馬が合わない人は出てこない。
今日の登場人物はJC、そしてタイ、その他友達大勢。
スキーパトロールで出勤する途中でタイがその場にいた牛を仕留めた。
誰かの飼っている物とか野生なのか、そういうのは夢の話なのでどうにでもなる。
みんなでその牛を解体して「しばらく牛肉に困らないねえ」なんて話をしながら仕事に向かった。
その途中で大きな川があり突発的にJCが釣りを始めたら鮭が面白いように釣れる。
一つのラインに3匹も4匹もかかるのだ。夢なのでなんでもありだな。
じゃかじゃか釣って「これでしばらく魚にも困らないねえ」なんて話をした。
そのうちにタイが「今から氷河へ行くヘリが出るんですけど行きませんか?氷河の上はものすごいパウダーですよ」と言い出しみんなでヘリスキーに行ってしまう。
スキーパトロールの話などどこかへぶっ飛んでしまい、最後は支離滅裂に終わる。
BGMは8時だよ全員集合の出だしのコントが終わり歌謡曲へ繋がる時にかかる、あの曲だ。
牛と鮭のつながりはなんなのか。
昨日の晩はビフテキ(死語?)を食ったからか。
そして冷蔵庫にはでっかい鮭が1匹入っていて、今晩それを食うからか。
いずれにせよ夢にまで食い物が出てくるなんて、なんと食い意地のはった自分なんだろうと思った次第である。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作務衣 | トップ | 進化する庭 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえ! (山小屋)
2013-10-23 10:13:38
珍しく短文でスパッと書いたねえ!
いいよいいよ!面白い!
返信する
Unknown (yoshi)
2013-10-23 10:49:01
笑っちゃいました!w
返信する
Unknown ()
2013-10-24 14:50:15
オレは昨日テロの家に泊まったぞ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事