あおしろみどりくろ

楽園ニュージーランドで見た空の青、雪の白、森の緑、闇の黒の話である。

8月28日 Porters

2023-08-30 | 最新雪情報
夜のうちにさらに降雪があった。
寒気がなだれ込みかなり低い地点から雪となった。
山道は全車チェーン規制。
この日のポーターズは快晴だが気温が上がらず、日当たりの良い斜面でも雪が緩まない。
スキー場の気温は日中でもマイナス8度ぐらいだろう。


山頂付近は雪が良いので圧雪跡も美しい。


平日は駐車場のスタッフものんびりと仕事をする。


誰もいない山頂でたたずんでみた。


バックカントリーの調子も良さそうだ。


クライストチャーチ方面から見ても、山の裾野まで真っ白だ。


ビッグママはこの日は開かなかったが対面のブラフフェイスは開いた。
写真は同行したイトーさん。かっこいいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日 BrokenRiver | トップ | 9月8日 Mt.Olympus »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最新雪情報」カテゴリの最新記事