あおしろみどりくろ

楽園ニュージーランドで見た空の青、雪の白、森の緑、闇の黒の話である。

9月27日 28日 Porters

2021-09-29 | 最新雪情報
久しぶりにスキー場への送迎の仕事が入った。
二日続けて小学校のスキー遠足だ。
しばらく葡萄畑で働いていたので山からも遠ざかっていた。
この前日に寒気を伴った嵐が通り過ぎ、20cmぐらいの新雪が降った。
周りでは花が咲き子羊たちが跳ね回る春だが、山の景色は一転して冬に戻った。


濃紺の空へ昇っていく感覚が好きだ。


そして山頂にはこの景色。光と影の具合がいいな。


若者どもの夢の跡。


ちなみに27日はこんな具合だった。


27日はバス3台、28日はバス4台。今年最後のスキーの仕事だ。


小学校で見つけた看板。こういうセンスっていいよね。


山は下界とは別世界のようだ。


友達のトーマスとマットが登って行った。


まずはトーマスが滑り


その後でマットが続く。気持ち良さそうだなぁ。


この景色の中に身を置ける喜び。


雲を眺めながら、人間社会ではいろいろあるけど自然の中ではちっぽけな話だなぁ、などと思うのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物をいただくということにつ... | トップ | 何もしない神様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最新雪情報」カテゴリの最新記事