愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

砂の器

2022年02月08日 07時16分51秒 | 映画&ドラマ

「砂の器」

1974年公開、松竹、143分

出演/丹波哲郎、加藤剛、渥美清、緒形拳、笠智衆、島田陽子、森田健作 ほか

 

若い頃、松本清張や森村誠一の小説はずいぶんと読みましたねぇ。

両氏の作品は数多く映像化されているようですが、ほとんど観ていな〜い。

 

もちろん、本作も初見。

Amazonで「あなたが興味ありそうな作品」としてピックアップされていたので

ポチッとしてみた

 

ストーリーよりも、俳優さんたちに見とれてしまった(笑)

すでに鬼籍入りした人たちばかり

とても懐かしかった。

製作されたのは昭和40年代後半。

俳優さんだけでなく、街の風景や生活様式、行き交う自動車や列車、

全てが懐かしく。。。。。

 

☆☆☆☆☆

(↑ 作品の内容ではなく懐かしさに☆ですわ。笑)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキージャンプ | トップ | 樹木と空 【by 空倶楽部】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kantarokanna )
2022-02-08 19:52:40
最後の丹波哲郎と加藤嘉のやり取りの場面がいいですよね。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2022-02-08 23:08:15
懐かしい
砂の器、これを観たのが最初です。
小さい時に観たけど、うっすらと覚えています

コメントくれていたのに、blogを開いてなく
返信もしないで、ごめんなさい。
返信する
kantarokannaさんへ (hiiragi)
2022-02-11 09:21:35
おっ、古い映画なのにかなり記憶が鮮明ですね。
それだけ印象深い作品だったのですね。
懐かしい名優ばかりでとても楽しかったです。

コメントありがとうございました。
返信する
oldオードリーさんへ (hiiragi)
2022-02-11 09:23:58
映画デビュー作ですか。私はエアポート75だった、、、かな。笑

マイペースでいきましょう。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

映画&ドラマ」カテゴリの最新記事