愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

痴呆?

2017年05月04日 13時40分00秒 | ニャン子と魚たち
 最近、娘さんの様子がちょっとばかりおかしい







 リビングにおいてあるトイレ、その中の砂(のようなもの)がリビングに散らばっていることが多い。

 用をたした後にワンちゃんのように派手にやっているのか、、、、、?


 観察していたら、用をたしたわけではないのに、ガリガリ・・・・




 そしてフローリングの上に吐しゃ物(おしっこかな?)が度々、、、、


 庭に出たと思ったら直ぐに帰宅、そしてまたすぐに外出の催促、、、、


 かみさんは 「呆けちゃったのかしら」 などと言っているが・・



 長男が年長さん(だったと思うけど、もしかしたら年中さんかな)の時に拾ってきたノラちゃん。

 ということは、かれこれ17年。


 猫年令を調べたら84歳だって  (ググってみた)


 ちなみに、21年経つと100歳だそうで、そんなにゃんこはまず見かけないそうだ。

 22年は104歳で、「長寿で表彰される」と書いてあった



 表彰目指せ、みーちゃん。




 本日は庭の手入れなどをしている。。。。。。

 パラの虫がすご~い。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりんウィーク | トップ | J1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (41793310)
2017-05-04 17:39:58
みーちゃん、17歳ですか。立派なものです。
私も以前ぐぐってみたら、犬と違って20年を超えるものもそこそこ居るみたいでした。
表彰を目指して、みーちゃん、頑張ってね!
ニャア~ (KAEDE)
2017-05-06 18:22:20
それは心配なことですにゃ~。
そんなに長いこと動物と暮らしたことがないけど、家族同然なのでしょう。長生きしてほしいですにゃ~。
17才 (紫の上)
2017-05-07 07:34:59
夫の実家のテリアも17年を全うしましたょ
さすがに14~15年を超えた頃から おむつ着用となり、
動物も人と同じなんだなぁと思ったものでした。
猫ちゃんのほうが長寿らしいですから
これからも長生きすると良いですね~( ´∀` )
Unknown (chacha○)
2017-05-07 11:19:44
ニャンコも痴呆になる時代になっているんですね
でも、チョット心配ですね!
みーちゃん、長寿で表彰目指してね。
41793310さんへ (hiiragi)
2017-05-08 17:40:59
ご長寿のお祝い、市に申請してみようかな。笑

コメントありがとうございました。
KAEDEさんへ (hiiragi)
2017-05-08 17:42:14
17年も一緒にいるのに、自分と次男にはあまりなつきませんわ。笑

コメントありがとうございました。
紫の上さんへ (hiiragi)
2017-05-08 17:44:42
一昨日、たまたまお隣のワンちゃんのお散歩に出会いました。
オムツ姿なのでびっくりしました。
聞くと、もう高齢なので下の自由がきかないとのことでした。16年だそです。
つい最近来たような気がするのですが、、、

ちなみにオムツは人間用が一番良いと言っていました。笑

コメントありがとうございました。
chacha○さんへ (hiiragi)
2017-05-08 17:45:27
痴呆なのかどうか、、、、
ただ、時々けったいな行動をとるのです。笑

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ニャン子と魚たち」カテゴリの最新記事