愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

今日の庭

2024年04月10日 16時08分52秒 | 庭の草花〜ガーデニング

昨日の暴風で庭先のソメイヨシノは少しばかり花びらを落とし庭を直撃

いつもなら熊手でかき集めるのだけれど、芝育成中なので手で拾うことに

こ、こ、こ、腰が

庭先の桜が散るのはまだこれからが本番、

庭にタープでも張ろうかな(笑)

 

ここのところ雨が続いたので、草花が一気に生長したような気がする。

特に顕著なのがこの子。

菖蒲。蕾もつけはじめた。

 

ナデシコも勢力を拡大中。背丈が伸びている。

 

ビオラも。住居が狭くなってきたかも。。。。(笑)

 

芝も含め、地植えの植物への水分補給は雨に任せていたのだけれど。

そろそろ水やりが必要な季節ということ、だね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開 【by 空倶楽部】 | トップ | すずめの戸締まり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弾丸春♪ (紫の上)
2024-04-12 10:26:56
急に春ですね~。
雨が続いてお野菜は
とんでもないぼったくりとなりましたが、
春の山菜も 今年は街中では高いですね。

今週は 4人目の奥様を迎えた、
夫の友人夫婦と 蓼科へ滞在してきます。
蓼科の山菜を楽しんできたいと思います。
紫の上さんへ (hiiragi)
2024-04-12 13:08:06
毎日ワイドショーを観てから出勤していますが、
野菜の価格について結構取り上げていますね。
上下が激しいようです。
くるくる変わる天候のせいで
露地物は○○産、××産のリレーがうまく行ってないようで、
その端境期に価格が上がっているそうです。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

庭の草花〜ガーデニング」カテゴリの最新記事