愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

犬吠岬は見よ立てり ♪

2015年05月13日 20時06分44秒 | Weblog
 次男のサッカー応援で、小学校時代のあこがれの高校を訪れた。






 野球少年だったhiiragiさんが憧れたのは、、、、、、








 夏の甲子園の常連だったもんねぇ。

 そして強かった。


 当時は都民だったけど、好きだったなぁ、このチーム。


 そう、この学校です。





 校歌が短くてねぇ。

 みんな、すぐに覚えちゃって、よく歌ったもんですわ。


  幾千年の昔より海と陸との戦いの

    激しきさまを続けつつ犬吠岬は見よ立てり



 演奏終了まで、30秒もかからない(笑)




 優勝すると朝日新聞はこんなのを建ててくれるんだぁ。。。。




 有料ですかね(笑)




 近年、甲子園で名前を見なくなったのがすごく残念。。。。。。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縄張り | トップ | シリコンバレー産 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2015-05-13 20:59:26
野鳥!?って一瞬思いましたが、
でもすぐ分かりましたよ!
調子商業、常連でしたよね。我々の小さいころ~若いころは。
しかし短くて勇壮な校歌が良いですね。
朝日新聞社の優勝記念碑、初めて見ました。
・・・朝日も文化面だけで頑張っていたら良かったのに。。笑
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2015-05-13 22:19:10
校歌をいまだに覚えているとは想い出が強いのですね
私などまるっと忘れていますよ(泣)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2015-05-13 22:20:08
へ~ 優勝すると こんな碑をたててくれるんですね
野球 強かったんですね
(野球の事 全くわかりません)
職場に 初め巨人に入った石毛選手の1つ上の人が居ます
石毛が入学するまで ピッチャーやってたそうです
この人は 市立銚子卒でした~ ^^
ちょっと 話がずれました~ あはは
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事