愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

給湯器

2024年06月17日 13時08分23秒 | わが家のこと

給湯器が、、、、、、逝った

 

まぁ、前兆はあったのだけれど・・・・

半年くらい前かな、浴室の自動湯張りができなくなった。

お湯は出るので、シャワーで浴槽に湯を貯め、ぬるければ追い焚きで対処していた。

洗面所やキッチンの給湯に問題はなかったので買い換えには踏み切らなかった。

 

夕べ帰宅すると、妻から「悲しいお知らせです」と一言(笑)

間もなく築30年、よく働いてくれました。

同じマンションでも早いところは10年くらいで壊れてしまったところもあるし。

 

まぁ、この時期でよかったと思いながらシャワーを浴びたが、

さすがに冷たいねぇ〜

 

さっそく3社に見積もりを依頼。

早いところにしようか、安いところにしようか、、、、、、(笑)

出戻った次男の部屋(元長男の部屋)はエアコンが壊れているので交換しなきゃいけないし

この際だからまとめてやっちゃえ

 

長男の結婚式を控え、物入りだというのに。やれやれ

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出戻りくん (^_^) | トップ | ドライフラワー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いある日・・・♪ (紫の上)
2024-06-19 12:32:27
真冬の寒いある日、
それは突然にやって来る・・・・

・・という給湯器の宣伝キャッチコピーを
思い出しました。
真冬でなくて 夏でよかったかな?

我家も先日、エアコンと給湯器交換しましたょ。
いろんなものが経年変化で
入れ替えが増える頃ですね~♪
返信する

コメントを投稿

わが家のこと」カテゴリの最新記事