愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

今月の雑草倶楽部  【2013年4月】

2013年04月25日 20時00分00秒 | 雑草倶楽部
 春の部活の日。


 だいぶ春らしくなってきましたが、風の強い日が多いですねぇ。

 しかも、週末になると天気は崩れる・・・




 それでも、野には野草が逞しく育っております。




 ムサシアブミ。














 一応、春っぽいのもね。




















 部員の皆さんのところではもっといろいろな野草が楽しめますよ~

 右のサイドバーから、レッツゴー






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楊令伝 7 | トップ | エゾアムプリン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2013-04-25 21:25:21
こんばんは~~
不思議な感じですね~~
花なんですね~。
見たこと無いと思います。
今度探してみます~!
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2013-04-25 21:36:18
最近はお天気の長続きしないでお花探しも難しいですね
ムサシアブミはひげ見たいなのがあって面白い形をしていますね
釣り好きな人なら先に針があるのかと思いますね
返信する
Unknown (mokumama)
2013-04-25 22:33:42
ムサシアブミ、不思議!!
初めて見ました。。。
春っぽいですね♪
返信する
こんばんは♪ (suzuran)
2013-04-26 00:09:25
ムサシアブミ、面白い形をしたお花ですね♪
春っぽいお花達がポカポカ日差しの中で可愛く咲いていましたね(#^.^#)
返信する
ムサシアブミ (紫の上)
2013-04-26 14:44:55
面白い形をしているのですね~(=^▽^=)
なんだか食虫花のウツボカヅラみたいな感じです♪
進化には必ず理由があると聞きますが
ムサシアブミは どうしてこんな形になったのかしら・・・♪
返信する
Unknown (awa)
2013-04-26 20:31:23
ムサシアブミ、渋いっすねぇ~(^^)/~~~
春の嵐にもしっかり耐えそう(笑)


返信する
今晩は(=^・^=) (Kmori)
2013-04-27 00:01:59
ムサシアブミ、初めて見ました。
随分個性的なお花なんですね!
中々、めぐり会えそうにないお花ですね!
見て見たいです。。。♪
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-04-28 06:39:02
田舎の山林に咲いていました
幼い頃 マムシが この花に住んで居ると信じていて 傍に行くのが怖かったです
大人になってから 秋に 真っ赤な実をつけたのを見たことがあります
後で この実は なんだろうと 調べたら この花でした
この赤い実には 毒があるようです
食べると(食べた人が居るんですね)舌がしびれたりするみたいです
返信する

コメントを投稿

雑草倶楽部」カテゴリの最新記事