愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

新人戦 初日

2009年09月26日 14時22分29秒 | 子供たちのこと
 今日は長男の地区新人体育大会・サッカー競技、いわゆる新人戦の初日でした。
 出場校は41校。このうちベストスリーが県大会へコマを進めます。


 さぁ、初戦です。頑張って、いってみよぉ~

 3年生の引退後、左が利き足の長男はポジションが右サイドハーフに移動しました。攻撃的ポジションです。

 本日の先制点は長男が気持ちよく決めてくれました

 そして、な、な、な~んと 計4得点

 ハットトリック、プラス・ワンで~す


 で、ここまでなら、「おっ、hiiragiさんちのあんちゃん、すごいじゃん」なんて言われちゃいそうですが、実は試合結果は19対0という大差だったんです。

 ちょっと実力の差があった2校のようでした。

 けれど、本日、ご機嫌のhiiragi父さんで~す


 ということで、以下は親ばか写真集でやんす。


                

 会場はお隣の市にある中学校でした。
 天気が良くてよかった。キックオフは午前9時。







 先制点を決めたシーンです。

 右サイドに空いたスペースへ走り込んだところへ味方から素敵なパスが届きます。



 そのボールを左足アウトサイドでトラップし前方へ





 ゴールエリアに入ると、しっかりと視線はゴールへ



 そしてシュート体勢へ



 そのまま強烈なシュート、かと思ったら、キーパーが出てきたので、インサイドでゴール右隅にコロコロシュートでした





 得点後、味方との抱擁です





 2得点目はゴール前に飛び出しキーパーと1対1、冷静にループシュートを。
 3得点目はゴール前でクロスに合わせて得点。

 4得点目はコーナーキックからのボールをジャンピングボレーで決めちゃいました。







 ボールを捕らえた瞬間を撮れなくて残念



 左45度、ゴールエリアの少し外。絶好のポジションからのフリーキック。本人は直接狙ったようですが、わずかに外れてしまいました。





 以下は、本日撮影したちょっとだけお気に入りのカットです。










 以上、親ばか写真集でございましたぁ~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の雑草倶楽部 2009年9月 | トップ | 新人戦 2、3回戦 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好いい!!! (ダーリン)
2009-09-26 19:34:33
親の愛情こもったお写真拝見しました。

息子ちゃん、めっちゃ格好良いです

何かに一生懸命になっている姿を見るとこちらまで元気になりますね。

ちょっと相手チームが気の毒ですが・・・。

これからも勝ち進んでいくといいですね
こんばんは (kantarooka)
2009-09-26 20:20:04
かっこよろしいですねぇ。

しかし19対0っていうのもすごい勝ち方。
点数だけ聞くとラグビーかと思えますよ。

次男さんの話題が多いようでしたが、長男さんもすごいじゃないですかぁ。
将来のJリーガーかな?
その時はサインなどいただけると・・・。

写真も腕をあげましたね。
Unknown (ジダン)
2009-09-26 21:11:59
息子さん大活躍ですね。
大勝おめでとうございます。
3年生引退後ってことは2年生?
迫力ありますね~。写真から充分伝わります。
左アウトサイドのトラップ、なかなかいかしてます。
これからが楽しみですね。
Unknown (FAT GOLFER KEVIN)
2009-09-26 22:41:08
親ばかですね。。。でも分かります。私の親父も豪州に住んでいたころ、息子の私のラグビーの試合を偶にみにきては写真を撮っていました。私は前列だったの余り目立つポジションではなかたのですが、バックスやキッカーをやっていたチームメートの写真が結構あり、焼き増ししてあげていました。親父が写真を撮っていると思うと、子供は張り切るものです。少年野球をやっていたころもそうでした。今から30年以上前の話ですが。。。
こんばんは (41793310)
2009-09-26 23:34:19
親御さんの愛情が伝わる素晴らしい写真だと思います。
すごく躍動感のあり、スポーツ写真の腕前もなかなかのものですね!
見習わせて貰わなければ。。
ダーリンさんへ (hiiragi)
2009-09-27 11:05:44
コメントありがとうございます。

親ばか丸出しの写真集で失礼いたしました。
それを見てくれてありがとうございます。

本日、先ほど2回戦が終了し、無事、勝ち進むことができました。

この後、午後から3回戦が行われまーす

昼食を済ませたら行かなくちゃ
kantaroさんへ (hiiragi)
2009-09-27 11:08:43
ホント、ラグビーのような点数ですね。

ちょっと敵チームが気の毒になりました。

先ほど2回戦が行われ、おかげさまで1-0で勝ちました。

昨日とのギャップが……

午後から3回戦がありますが、先ほどの試合でセンターフォワードが足をいため退場してしまったのがちょっと心配です。
ジダンさん (hiiragi)
2009-09-27 11:13:19
コメントありがとうございます。

はい、2年生です。子供たちが入っている倶楽部チームはユースもあるのですが、長男たちは部活を選択しました。小学校から一緒だった倶楽部チームのメンバーばかりなので、チームワークも良いようなので、引退まで楽しませてくれそうです。

昨日の試合、我が方にとっては見どころ満載の、楽しい試合でしたが、ちょっと気の毒でした。
FAT GOLFER KEVINさんへ (hiiragi)
2009-09-27 11:15:39
親ばか写真集、失礼しました

長男の試合は久しぶりで、しかもあのような試合だったので余計力が入ってしまいました
41793310さんへ (hiiragi)
2009-09-27 11:18:12
ありがとうございます。

グランドが白い砂なので、実は真っ白な仕上がりの失敗写真がたくさんあります

今日午前中の写真もそんなのが、たくさん

午後からの試合は、カメラのボタンをいろいろいじってみようと思います

コメントを投稿

子供たちのこと」カテゴリの最新記事