愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

コンデジ

2010年08月22日 21時25分22秒 | Weblog
 ここのところ、カメラ関係で欲しいなぁ~と思っていたもの。

1.普段持ち歩くコンパクトデジカメ
2.鳥を撮影するためのデジスコ用デジカメ
3.水中撮影ができるデジカメ


 これら3つのニーズを同時に満ちしてくれるデジカメがあればベストなんですがねぇ。

 これがなかなかないんですわ



 先週、木曜日、すべてを満たしてくれるわけではないのですが、ついに逝ってしまいました。









 1と3に使えます。まぁ、メインは3ですかね。

 水中で撮影できるって、最近あまり海に行ってないぞぉ~


 まっ、いっか


 このカメラ、とりあえず丈夫らしいっす



 今日は駅前でお祭り。昨日からやってます。

 夕方から試し撮りでもと思って祭りの会場へ



 でも、行ったらに夢中で、知人と話し込んじゃうし、撮影どころではありませんでしたわ


 それでも、数枚だけ試し撮り・・・・。


























 早く水の中で試した~い




 酔っ払いでしたぁ~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | 佐倉学  その1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッホ~ (KAEDE)
2010-08-22 22:14:23
そうですか、ついに買いましたか。
EX-G1はか~な~りタフネスのようですね。
「2m落下OK、水深3.0mの水中で60分間使用可能」とか。
すごいですね~。行動範囲がさらに広がりそうですね。
「-10℃から40℃までOK。」
もう、夏浜から冬山までどこへでも行ってください!
返信する
こんばんは (41793310)
2010-08-22 22:24:50
良い買い物されたようですね。
昨今のコンデジは良く出来ていますね!
夜景もノイズ目立たないし!
水中写真楽しみです。。
なんか私も欲しくなってきましたよ(笑)
返信する
デジカメ (素顔)
2010-08-22 23:01:50
あまりの事はわかりませんが、私も最近近くのに散歩にいきますので、デジカメでも買おうかと^_^;それはたかいっすか?
返信する
kaedeさんへ (hiiragi)
2010-08-23 19:08:46
水中撮影専用機として購入しました。
日常も使えそうだし。

丈夫というところが私向きですね。
扱いが丁寧な方ではないし、ぶつけたり落っことしたりするからねぇ。

コメントありがとうございました。
返信する
41793310さんへ (hiiragi)
2010-08-23 19:10:50
S90レベルのものを購入し水中キットをつければ、デジスコ、水中、日常持ち歩きとすべてのニーズを満たしてくれるのですが、ちょっと予算がつきませんでした

デジスコ用はまた改めて、です。

コメントありがとうございました。
返信する
素顔さんへ (hiiragi)
2010-08-23 19:12:19
このカメラは25000円でした。
いまは16000円くらいで立派なコンデジを売っていますよ~

ちなみに、今回はポイントで購入しちゃいました

コメントありがとうございました。
返信する
いいですね~ (ジダン)
2010-08-23 20:56:33
コンデジ購入ですか。
これで鳥見中も心おきなく潜れますね。
・・・って違うか。
それは私の願望でした。ハハハ。(汗)

是非新たな世界を創造してください。
返信する
お~~ (JOKER)
2010-08-24 07:17:33
水中撮影
これはやってみたいですよねえ。
いいなあ(^o^)
私のはつけた瞬間にアウトでしょうねえ。
画像もいいではないですか!
返信する
ジダンさんへ (hiiragi)
2010-08-25 19:58:30
デジスコ用とずいぶん迷ったのですが、季節柄水中対応をチョイスしてしまいました(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
JOKERさんへ (hiiragi)
2010-08-25 19:59:58
水中撮影はそう機会も無いでしょうが、以前から欲しかったのです。

街歩き用も兼ねられるサイズなので購入しちゃいました。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事