わが家に新しい相棒が届いておよそ1カ月が経とうとしている。
そう、車のことですねん。
相棒の出身地は、オデッセイと同じホンダ。
こんなにピカピカのエンジンルーム。拝めるのは今のうちだけだね
そして、もちろん
ランニングコストを考えたらやっぱりハイブリッドだよね~
最近はハイブリッドもそうでない車もそんなに燃費の差はないとも聞くけどね
排気量はオデッセイの3000ccに比べて半分の1500cc。
やはりトルク不足は否めない。
高速走行時に急加速は臨めませ~ん。
でも、高速走行時でも思ったよりはエンジンがうならない。
(もちろん、オデッセイよりはうるさいけどね)
130キロ程度で走行してもエンジンの回転数は3000回転以下で済んでいる。
バッテリーからのサポートが効いているのかなぁ。
車重も軽いので、高速時の安定感はオデッセイより劣る。
のんびり走りなさいってことだね。 そうしま~す
なんといっても魅力はこいつ。
満タンで650キロ、うまくすれば700キロ近くはしってくれるのよん
ガソリンタンクは40リットルなのに。
オデッセイは60リットルも入るのに500キロがやっとだったもんね。
さて、相棒の正体は?
それはまた次回
こんな話題を引っ張ってどうすんねん(笑)
そう、車のことですねん。
相棒の出身地は、オデッセイと同じホンダ。
こんなにピカピカのエンジンルーム。拝めるのは今のうちだけだね
そして、もちろん
ランニングコストを考えたらやっぱりハイブリッドだよね~
最近はハイブリッドもそうでない車もそんなに燃費の差はないとも聞くけどね
排気量はオデッセイの3000ccに比べて半分の1500cc。
やはりトルク不足は否めない。
高速走行時に急加速は臨めませ~ん。
でも、高速走行時でも思ったよりはエンジンがうならない。
(もちろん、オデッセイよりはうるさいけどね)
130キロ程度で走行してもエンジンの回転数は3000回転以下で済んでいる。
バッテリーからのサポートが効いているのかなぁ。
車重も軽いので、高速時の安定感はオデッセイより劣る。
のんびり走りなさいってことだね。 そうしま~す
なんといっても魅力はこいつ。
満タンで650キロ、うまくすれば700キロ近くはしってくれるのよん
ガソリンタンクは40リットルなのに。
オデッセイは60リットルも入るのに500キロがやっとだったもんね。
さて、相棒の正体は?
それはまた次回
こんな話題を引っ張ってどうすんねん(笑)