暇を持て余した神々の遊び

2023-06-23 19:30:26 | 日記







「スーツで行ける秘密基地」がコンセプト。
秘密・・・?基地・・・?





こんばんにゃ。

このたび、永年勤続表彰にて
「5日間」の特別休暇をもらいました。

・・・とはいえ。

休んだとて
特にやりたいこともありません。

別に休暇なんていらないかな~
とも、一瞬思いました。

しかし!

仕事のやる気や、会社への忠誠心など
カッピカピに干上がって
過去最低レベルにやさぐれている
ここ最近のエブリデイ。

やっぱり、休もう!
仕事なんか、放り投げてやるべ!
さっそく来月にでも、5日間フルに休むべ!

と、思い直しました。




とはいえ。

世の中は、平日。
大人はみんな働いており
遊んでくれる人もいません。

ちょうど昨秋に
友人Cちゃんの結婚式に参列するため
パスポートを更新したばかりなので
海外旅行に行くことも考えました。

しかし、
わざわざこの円安の時期に
海外に行くのも
何だか悔しいじゃん。




いろいろ迷った挙句
久しぶりに、東京へ行くことに決めました。

4泊5日のひとり旅です。

行ってみたいところといえば
目黒の寄生虫博物館くらいしか思いつかないけど
いつものごとく
まぁ、何とかなるでしょう。

風の向くまま、気の向くまま、
散歩をするために
わざわざ飛行機に乗って
大都会TOKIOへ行くのだ。

#わざわざ炎天下の中なwww




寄生虫博物館が面白かったら
5日間毎日通うかもしれないけど
それも、また、よし!






.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年も前の話 | トップ | トキオの選び方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿