トキオの選び方

2023-06-25 07:55:46 | 日記
東京に行くぞ!
と腹を決めてからは、行動が早い。

さっそく、4泊5日分の
飛行機と宿を予約しました!
(^o^)

(打ち合わせのリスケとか
 仕事の段取りを付けるのは
 明日、事後報告で謝ろうw)


次は、どこに行くかの計画です。




ダイアログ・イン・ザ・ダーク
(視覚障害者の案内により
完全に光を遮断した100%暗闇の中で
視覚以外の感覚を楽しむイベント)や

町田リス園
(ゲージに囲われた放飼場に
 200匹のリスが放し飼いされていて
 餌やりもできる動物園)

など行ってみたいのだけど

こういうエンタメは
一緒に感動や感想を分かち合える
旅の相棒がいないと、つまんないしねぇ。




内田樹さんの道場見学や
橋本治さんのお墓参りも
考えたけど、これもやはり
推し仲間と一緒に、聖地巡礼したい。




ひとり旅の醍醐味である
とことんマイペースで
心ゆくまで堪能できること・・・
となると

・美術館
・図書館
・博物館
といった文化施設系になるかしらね。

(国会図書館はぜひ一度行ってみたい)

神社仏閣巡りや
歴史的建築巡りもいいけど
昼間に歩き回るには、ちと暑いし。

早朝に、皇居・新宿御苑・代々木公園
あたりをウォーキングしたり
夜に、青山墓地で肝試ししたり
とかだったらいいかもしれない。




「寄生虫博物館に通い詰める5日間」
というのも
やさぐれ休暇の過ごし方としては
悪くないけど
意外と肩透かしだった場合に備えて
二の矢・三の矢を
考えておきましょうぞ。






(令和五年版、中洲流の扇子を
 ヨーコさんからいただきました。
 博多の夏はすぐそこに!)






.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇を持て余した神々の遊び | トップ | トキオでないところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿