おかんの接近

2014-10-15 22:10:54 | 日記
こんばんにゃ。




今日のお昼、会社のチャイムが鳴った後
ようやくお昼休みだわんと思いながら、ふと携帯電話をチェックすると
うちのおかんからメールが入っていました。

用件は
「ショッピングのため博多-天神まで出てきてるから
 タイミングが合えば一緒に昼食を食べないか。」
というお誘いでした!!

(((((( ;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

うちのおかんは、ワタシがブログを書いてることを
知らないはずなのですが
よりによって、恥ずかしいおかん話を書いた途端に
こっちに出てくるなんて
しかもわざわざ、ごはんのお誘いをかけてくるなんて
普通ではありえないタイミングでないか!!

まさか、このブログの存在がばれたのかしら。
まさか、小さな親切大きなお世話的なおせっかいで、誰かが教えたのかしら。
まさか、まさか、、、まさか、、、(大汗)

いろんな可能性がグルグルと頭を回り
このメールに気付かなかったことにして
このまま携帯の電源を切ってしまおうかと思いましたが
「いや、真実を見極めないことには、正月にますます会いづらくなる」
と思い直し、勇気を出して、昼食を共にすることにしました。




恥ずかしさ3割、気まずさ3割、悔しさ3割、
(もしかしたらただの偶然かも知れないと賭ける1割)
な気持ちのまま、待ち合わせ場所に向かい

「こう言われたらこう言おう」「ああ言われたらああ言おう」と、
いろんな会話シミュレーションを脳内で繰り広げつつ

ちょうどお店の入口前で、おかんと出会ったため
内心どきどきしながら、予約しておいたテーブル席に座りました。

とりあえずオーダーを済ませ、軽くお茶をすすったあとで
おもむろに、何食わぬ顔をして
「んで、今日は、どうして博多-天神まで出てきたん?」
と聞いたところ・・・



本当に、ただ洋服を買いに繁華街に来ただけでした!!\(◎o◎)/




「新天町をブラブラしたけど、ピンとくるものがないのよね~!
 オバサン年代向けのお店は、天神にもっとないかしらね~!」
と、どうでもいい愚痴を垂れ流しているので

それでなくても肩透かしな気分なこちらとしては
「アクロスの地下にもあるよ」と、気の無いアドバイスをしてたところ

その後、どうやら一人でアクロスまで行ったようで
「アクロスで、ワインレッドのワンピースを買ったわ!」
という喜びのメールが、夕方に届きました。

70歳にしてワインレッドのワンピースかぁ・・・。
別にいいけど・・・。(-_-;)




それでなくても、派手なお洋服は
クローゼットの中にたくさん入っているのだから
これ以上モノを増やさなくてもいいでないかと思うのですが

同じオンナ同士、その気持ちは分からなくもない。

年齢を重ねるとともに「似合う服」って減っていくんだよな。

ワタシも、この夏に
お気に入りの半袖スカイブルーブラウスを着たところ
去年まではあんなにシックリきていた洋服だというのに
肌の変化のせいか、体型の変化のせいか、
びっくりするほど似合わなくなっているという
衝撃の体験をしたばかり。

ワタシも、これからどんどんおかんに似てきて
新天町やアクロスで洋服を買うようになるのかしら。

・・・いやーん!!(-_-;)

反抗期のプライドにかけて、それだけはやりませんっっ!!




P.S.
ちなみに、今日のランチおしゃべりの一番の話題はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういっこ、最近気付いたこと。 | トップ | 大手外食チェーン店の動向に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿